※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
その他の疑問

みなさん全く弾かなくなった楽器の処分ってどうしていますか?独身と時に…

みなさん全く弾かなくなった楽器の処分ってどうしていますか?

独身と時に15万くらいで買った楽器があるんですが、主人と同棲してから全く弾かなくなり飾りの様になっています(´。・ω・。`)

買って何年かは毎日弾いていたので愛着はあります。なので処分するのがなんだか気が引けます(><)
飾ってるだけなのももったいないなぁと思い誰かにあげるとか、売ったりするのが一番かなって思いはじめました。

楽器屋さんかフリマとかに出すのがいいですかね?

みなさんは楽器の処分どうしてますか?

コメント

キラ

売るのが一番だと思います!
15万は結構高いし処分するのは勿体ないです!
私はちょうど友達に欲しい子がいたのでその子に売りましたが、リサイクルショップとかよりメルカリなどのほうが高く売れるかな?っておもいます!

• ame

ame

コメントありがとうございます。

処分もったいないですよね(><)
    メルカリ楽器も売れるんですかね(´。・ω・。`)? 今度出品してみようと思います!

• 7月24日
  • キラ

キラ

普通のリサイクルショップは専門の人が見るわけではないので高い物でも安く買い取られる可能性があるので注意です⚠️😣
    メルカリやヤフオクなどで納得のいく値段で売るか専門店に持っていくのが一番だと思います😄

• 7月24日
  • ame

ame

専門店かフリマですね!
    一度専門の方に相談してみます。ありがとうございます(*´ `*)

• 7月24日
心乃葉

間違ってもハードオフには持ってかない方がいいです。
知り合いが昔100万ちょいする楽器を買いました。
使わなくなったので売ろうとハードオフに持っていったら5000円との事。
納得いかずいろいろ調べて買取してくれる楽器の専門店をみつけ持っていったところ60万でかいとって貰えたそうです。
何も知らずにハードオフで売ってたら損してたと笑ってました( ̄▽ ̄;)

• ame

ame

そうなんですか! ハードオフ、覚えておきます(><)
    やっぱり楽器の専門店の方が高く売れますかね(´。・ω・。`)

• 7月24日
  • 心乃葉

心乃葉

専門店の方が素人よりちゃんといい判断してくれますからね。
    価値がわかる人に見てもらうほうがいいと思います。

• 7月24日
  • ame

ame

そうですね!一度専門の方に相談してみます(*´ `*)
    ありがとうございます!

• 7月24日
COCORO

楽器してる学校に寄付とかすると喜ばれるかな?と思います😄小学校とか中学校とかですかね。。楽器持ってないところも結構あるみたいなので…

私も高校まで楽器してました♬
懐かしいでーす‼️

• ame

ame

寄付! 思いもつきませんでした(><)

譲るところがなかなか見つからなかったらそうしてみようかなって思います(*´ `*)

• 7月26日