※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

ファーストシューズの適切な時期は、娘が日常的に2〜5歩歩くようになり、歩きたい気持ちを示すようになった時です。室内で慣れさせる順番や履かせたらすぐに歩くかは個人差があります。

ファーストシューズいつ買えばいいですか?

室内裸足で2〜5歩は日常的にあります。
歩きたいっていう気持ちの時だったのか昨日は初めて20歩も歩きました!

娘は服とかスタイとか身に付けるものが嫌いなので、室内で慣れさせた方が良いかなと思いましたがみなさんはどのような順番で慣れさせましたか?

履かせてあっというまに歩きましたか?

コメント

ワシちゃん

一歩出始めたくらいから買いました
すぐに歩きましたよ。
靴は外ではくものなので
家のなかで履かせて歩く練習は
させませんでした。

• mina

mina

予想、靴が気になって気になってそれどころじゃないんだろうなーって思っていました💦
    ルームシューズとかも聞いたことがあったので必要あるのかと思っていました!

• 7月24日
なぎまま

ファーストシューズの前のプレシューズは室内練習用の靴って感じなのでどうですか?

• mina

mina

プレシューズ良いですね!買ってみようと思います!が、西松屋みたいなところで買うよりちゃんとしたところでサイズ測って買ってもらうべきですか?💦

• 7月24日
  • なぎまま

なぎまま

初めはあっという間にサイズアウトしちゃうので気にならないのであれば西松屋のとかでもいいと思いますよ☺️

• 7月24日
  • mina

mina

私の感覚で計っちゃって購入しても大丈夫そうですかね?

• 7月24日
優月

ファーストシューズを用意するのは10歩歩けるようになってからと教わりました✨
うちの子は伝い歩きの時から外で靴を履かせてたのですが、最近やっと室内で3歩ぐらい歩けるようになった時に外で靴はいたままも歩きました😊
今から慣らした方が歩きやすいと思うので、ルームシューズを購入して室内ではいてみたらどうでしょうか?

• mina

mina

ルームシューズを検討してみます!!
    西松屋など、赤ちゃん用品店よりも靴屋さんでしっかり測って買うべきですか?ルームシューズはそこまでしなくていいのでしょうか?

• 7月24日
  • 優月

優月

しっかりした靴を買うなら測ってもらうべきですが、すぐにサイズ大きくなるし、西松屋ではかせてみて、キツすぎずゆるすぎずでちょうど良さそうなのを購入で大丈夫ですよ😊
    うちはそうしました🎵

• 7月24日
  • mina

mina

わかりました!参考になりました!!ありがとうございました😊♫

• 7月24日
ぐでたま

それぐらい歩いてるなら家で履かせて慣れさせてみては?

少し歩いたぐらいで買って、家の中で履かせてから外に出ました。

• mina

mina

まだルームシューズもお外用のファーストシューズも購入していないのですがどちらを履かせたら良いでしょうか??

確かに、最初からお外用のものを室内で練習させたら早く慣れそうかなとは思いました!

• 7月24日
  • ぐでたま

ぐでたま

ルームシューズは特に必要性を感じず、普通のファーストシューズを家の中で履かせてました。
    ファーストシューズはそこが柔らかいし買ったばかりだと綺麗なので。

• 7月24日
  • mina

mina

なるほど!
    ファーストシューズ、おすすめあったら教えてほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 7月24日
  • ぐでたま

ぐでたま

全然ないですw
    でもニューバランスやアシックス、ミキハウスはおすすめらしいです。
    うちはすぐサイズアウトするし安いやつで…と思い、上の子は西松屋でファーストシューズ、次の靴などは買ってました。

下の子はバースデーでファーストシューズを買い、2足目はミキハウスが安くなってたので買いました。

• 7月24日
  • mina

mina

ファーストシューズ気合い入れてるお母さんたちたくさん見かけるので勝手に私も気合い入れないといけないのか…と思っていたのでなんだか安心しました♫笑
    ありがとうございます😊

• 7月24日