※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に手で哺乳瓶をどける仕草をするため、飲ませるのが難しい状況。体重増加が悪いため量を増やすように言われたが、飲んでくれない。乳首を変えたり温め直しても同様。対策やアドバイスが欲しい。

4ヶ月になったばかりの息子を 育てています!
最近、ミルクをあげいる時100ぐらい飲んだところで手で哺乳瓶をどけるような仕草をします。意外と力が強く、なかなか飲んでくれません。
1回離してあげると飲み出すのですが、またすぐ手が邪魔して飲んでくれません。搾乳して母乳を、上げているのですが、そんな感じで最近が1回に100程しか飲みません。
この間の4ヶ月検診で体重の増えが悪いのでもう少しあげる量を増やしてと言われましたが、飲んでくれないのでどうしたらいいか悩んでます。お義母さんにももう少し作って飲ませたほうがいいよと言われるのですが乳首を変えても温め直しても飲んでくれないので、少しストレスです。
同じようなかないらっしゃいますか?
それと何かいい対策などあればアドバイスお願いします!

コメント

chiiii

自分で哺乳瓶を持ちたがってる…とかはないですかね?

うちの息子も哺乳瓶に手を伸ばすようになってから、生後3ヶ月から使えるマグマグを使い始めました😊
息子も自分で持てて嬉しい様子です❤️

• ゆうちん

ゆうちん

ありがとうございます!
    そうなんですかね(*Ü*)
    三ヶ月から使えるものがあるんですね!
    私も試してみたいと思います♪

• 7月24日
すみれ

うちも哺乳瓶を力強く手でどけます😭完ミです。
1回で少ししか飲んでくれないので、捨てるミルクの方が多いです💦体重もなかなか増えません。
私も毎回、手が邪魔してうまくミルクをあげれないので、ストレス溜まります😫

本人が眠たい時だけ、うまく飲んでくれます😅