※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

2歳と、生後4ヶ月の子がいます。旦那の祖母が入院中で、お盆まではもた…

2歳と、生後4ヶ月の子がいます。
旦那の祖母が入院中で、お盆まではもたないかもと言われたようです。
喪服がないので急いで準備するつもりですが、現在授乳中です。授乳中の方、どう対応していましたか?

産後の体型はほぼ戻っています。今後も使えるように少しいいものを買おうかなと思っています。
オススメなブランド?メーカー?あれば教えてください!

それと、子供の服装はどうしていましたか?
フォーマル服は持ってないです。

コメント

いちご大福

イオンで東京イギン?の前開きの喪服を購入しました!
着るのも楽だし便利です♪
値段は5万程しましたが…^^;
お子さんは黒っぽい服装ならOKかと!

AOKIとかの方が安く買えたり種類も豊富かも知れませんよ♪

• なっちゃん

なっちゃん

早速回答ありがとうございます!
    前開きの喪服ですね!
    それなら授乳もしやすそうですね!♩
    お値段もやはりそこそこしますよね😭
    やはりアオキとかの方が種類多いですかね?今日見に行ってきます!

子供の服も黒は持ってないので買おうと思います!
    ありがとうございます☺

• 7月24日
あい

授乳中に、旦那の祖父が亡くなり、
ワンピースの喪服しか持ってなくて
仕方なくそれで行きましたが、
親族で、控え室も使えたので
ワンピースのファスナーを少し降ろして、
飲ませる方のおっぱい側の腕だけ出して授乳ケープ被って授乳しました!

ヒロミチナカノの喪服を買いましたが
形も綺麗で 長持ちしそうです。
お店の方と話して、自分で手洗い出来るものを選ぶといいですよ😊

子供のは、義理祖父の時には
急だったので 紺色のスカートに
白のTシャツでした。
子供は、特に派手な色でなければ
何でもいいとされていますが
今後のために、一応買っとこうと思って、
西松屋で 紺色のワンピースを買いました!

• なっちゃん

なっちゃん

なるそど!自宅で手洗いできる物選んだ方がいいですね!
    子供いるし、汚れそうだし💦
    ヒロミチナカノですね!情報ありがとうございます!
    早速調べてみます☺

子供の事もありがとうございます!派手な色しか普段気ないので、探しに行こうと思います!

• 7月24日
  • あい

あい

洗濯表示が、手洗いダメでドライになってるものでも、
    ポリエステル100%だと 手洗いしても大丈夫です🙆
    ちなみに、ヒロミチナカノはイオンのブラックフォーマルのとこで買いました!

• 7月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

イオンで購入されたのですね!ご丁寧にありがとうございます💕見に行ってみます!(*⁰▿⁰*)

• 7月24日
サマー

私も6月末に旦那の祖母が亡くなり、急だったので悩みました(^_^;

自分では数年前にイオンでイギン?の喪服を買い(5万円ほど)、持っているんですが、ファスナーは後ろなので授乳しにくいなと💦

そしたら友人が前にファスナーのある喪服があって授乳もしやすかったよと、貸してもらうことができました☺

授乳中は胸もかなりサイズアップしているので、喪服も大きめのサイズの物を用意しないとキツイかもしれません😱

借りた喪服は授乳用にとしまむらで安く購入したものだそうですが、その友人も普段より2サイズほど大きい物だそうで、お陰で私もゆったり着ることができました!

ちなみに子どもは普段着で良いと義母から言われたので、持っている服の中で一番黒っぽい服を選んで着せました😃

• なっちゃん

なっちゃん

そうですね!サイズアップしている胸のこと、忘れていました💦授乳中はパンパンですもんね😭ピチピチも恥ずかしいし‥

そうか、しまむらでも購入できますね!
    今後も使うしいいものを買おうと思ってましたが、授乳中と胸の大きさのことを考えると、大きいサイズで安いもの買おうかなあ‥

参考になりました☺
    ありがとうございました!

• 7月24日
  • サマー

サマー

そうなんですよー😂
    胸元ピチピチって結構恥ずかしいですよね(*T^T)

なので今回は安くしまむらで大きめサイズを買って、授乳しなくなった時に自分に合ったサイズの、高くて良い物を買うのもいいかもしれないですよね😃

ちなみに私は普段9号を着ていて、借りた喪服は13号でしたが、ぶかぶかではなかったです😅
    (産後体重は元に戻りました!)

友人が買った物と同じ前ファスナーの喪服があればいいですね!✨

• 7月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

お返事遅くなってごめんなさい💦
    結局、義母にイオンに連れて行かれ‥夏用の前開きの物が半額セールしていたので、今回はそれを買いました!

私も普段は9号ですが、店員さんに13号を勧められ‥
    え、大きすぎるよ!とビックリしながら試着したら、それがぴったり‥笑結局それを買いました‥🤣
    胸元も胸の大きさが気にならないようなデザインだったので良かったです!

色々と詳しく教えていただき、ありがとうございました💕

• 7月29日
  • サマー

サマー

夏用の前開きが半額ならすごくいいですね!✨

そしてやっぱりもとが9号だと13号がピッタリなんですかね…😂笑

良い物が安く購入できたようで良かったですね!(*´ー`*)

• 7月30日