6ヶ月の男の子が熱を出し、38.1度に。冷えピタを貼り、ミルクを飲ませています。病院探し中で、何かアドバイスを求めています。初めての熱で不安です。
たすけてください。
もうすぐ6ヶ月になる男の子です。
夜中から熱を出しました。
ここ最近鼻水もすごかったのもあり
熱はなかったので病院には鼻水すってもらいにはいきましたが
先ほどはかったら38.1ありました。
今は冷えピタをはりミルクをのんで
寝ています。祝日なので病院探しまくってるのですが
何かしてあげるといいことなど
何でもいいですので教えていただきたいです。
熱を出したのは初めてで何もわかりません。
心配で心配で仕方ないです。
- ·͜· ·͜· ·͜·(5歳6ヶ月, 7歳, 11歳)
cat'sloveまめちゃん
心配ですね💦
冷えピタは初めは熱を吸収しますが、数時間すると逆に熱をこもらせてしまうと聞いた事があります。こまめに取り替えた方が良いですよ!
あとは、脱水症状に気をつけてあげると良いと思います。
早く熱が下がりますように。
りりぁ
ミルク飲んで寝てるならそのまま寝かせてあげてください(ˊᵕˋ*)
熱が8度もあるとびっくりしますよね💧子供わそれくらい普通に上がるみたいで。病院わ9度とか40超えたら受診してと言われましたね(-ω-)
熱以外症状出てないなら冷えピタで様子見てください。汗をかいてるようならふいてあげて、水分補給も起きたらしっかりと。
熱が上がった、鼻詰まって苦しそうとか気になれば当番医のとこてま薬貰ってくださいね(・∀・)
ちち
心配ですよね(>_<)
赤ちゃんの発熱時に冷やす場所は太い血管がある
首の両サイド
脇の下
足の付け根
がいいと思います。
冷やし過ぎに注意してこまめに体温を測って下さいね。
·͜· ·͜· ·͜·
回答ありがとうございます(;へ;)
そうなんですね!
こまめに取り替えてあげようと思います!
水分補給もまめにしないとですよね(*_*)
ご丁寧にありがとうございました(´;ω;`)
·͜· ·͜· ·͜·
回答ありがとうございます(;へ;)
初めてだし体熱さにびっくりです(´`:)
そんなにあがらないとみてもらえないですか?(*_*)
一応冷えピタで様子みてみます!
ミルク飲むときも息苦しそうで
むせてるので目立つようなら
問い合わせて見ます!
ご丁寧にありがとうございました(;_;)
·͜· ·͜· ·͜·
回答ありがとうございます(;_;)
心配すぎて眠れません。。
そこに冷えピタ貼るほうが
こうかてきなんでしょうか?('O'*)
こまめに取り替えと体温管理したいとおもいます!
·͜· ·͜· ·͜·
朝早くにご丁寧にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。
ちち
冷えピタには熱を下げる効果は
おまじない程度にしかないそうですよ!
剥がれた時に鼻と口を塞いだ事故もあったそうなので、私は使わない事にしています✋
寝不足でおつらいでしょうが、可愛いお子さんのために頑張って下さいね。早く良くなりますように😊
·͜· ·͜· ·͜·
おまじないぐらいですか(´;ω;`)
そういった事故ありましたね。
祝日でもみてくれるところが
1か所ありましたのでその時間まで
起きて様子見ます(^_^)
質問に答えて頂き心から感謝します。
母、がんばります(*^-^*)
どーなつ。
大丈夫ですか?驚きますよね。
うちもだいたいその頃でした。
6カ月で初めての熱なら、突発性発疹かもしれませんね。
38~40度の熱が出始めて、1日後くらいに細かいブツブツが出てくるもので、熱自体は3日くらいでストンと下がるものです。ブツブツはもぉちょっと続きますけど…。
ぐったりがなかったら、明日小児科に連れて行ってあげるというので大丈夫だと思います。
それまでは皆さんの回答のようにしてあげたらいいと思いますよ。
♡h.a.r*532♡
うちと一緒ですね~💦
うちも4か月の娘が鼻水を毎日吸いに通い土曜に咳が少し出始めて一応くすりをもらって飲みましたが昨日朝から発熱!😱
39℃くらいまで上がり救急に相談したら1歳満たない子は頓服も積極的には使わないから冷やすのが効果的と言われ、機嫌もよく授乳も出来てれば急いで受診しなくても大丈夫と言われました😄
この月齢で熱は初めてだったのでちょっと焦りました💦😅
今はどうですかね?早く元気になりますように♡
どーなつ。
あっ。病院行かれるならごめんなさい。
早く受診時間になるといいですね。
·͜· ·͜· ·͜·
回答ありがとうございます(;_;)
起きて抱っこした瞬間びっくりです。。
そんなのがあるですね(*_*)
発疹はまだ見られないですけど
注意深く看病します(´`:)
行きつけのところがいいですよね(;_;)
わかりました☆
ご丁寧にありがとうございました(・_;)
·͜· ·͜· ·͜·
回答ありがとうございます(;_;)
全く同じです!!
鼻水→咳→熱でてんやわんやです(;へ;)
4ヶ月ならなおさら心配でたまらないですよね。。
祝日の受診なので予約とってしまってるので
電話で問い合わせてみます!
今はミルクのんで首に冷えピタはって
ぐっすり寝てくれてます(^_^)
でも、心配で眠れません。。
お互いに早くよくなるといいですね。。
看病がんばりましょう!
ご丁寧にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。
·͜· ·͜· ·͜·
いえ(・_;)先輩ママさんの声を
聞けてまだ落ち着けました(^_^)
本当にありがとうございました(*_*)
念のため電話で聞いてみて
受診するかは決めようと思います☆
どーなつ。
母も疲れないようにしてくださいね。
くまはちみつ
冷えピタの他に氷枕などの方が良いと言われました。
つい最近長女が38.2度まで上がり夜やってる子供相談みたいな所に電話して症状伝えて水分取れてオシッコも出てるのであれば様子を見て下さいと言われました。
·͜· ·͜· ·͜·
ご心配ありがとうございます!
気をつけます(´・ω・`)
·͜· ·͜· ·͜·
38.3まであがっちゃいました(´・ω・`)
それは赤ちゃん用の氷枕の方がいいですよね?。゚(゚´Д`゚)゚。
何もわからずでなさけないです。
ミルクも飲みますし、おしっこも出てます(^_^)
少し安心です。。
この蒸し暑い中の室温調節は
扇風機の方がいいですよね?
3児まま
熱と喘息の発作がでた時に夜中に救急病院行ったら洋服は肌着一枚にして、体に熱がこもらないようにと言われました!体の熱が発散出来ないと痙攣してしまうと(._.)
冷えピタは本当気休め程度だから氷枕の方がいいと言ってました!
#8000で住んでる地域と今の状態を言えば今やってる病院や見てくれる病院教えてくれます!お大事に!
·͜· ·͜· ·͜·
回答ありがとうございます(・_;)
肌着で汗かいたら着替えさせてます!
痙攣なんて。。恐ろしいです。
わかりました(*´˘`*)
氷枕は大人用でもいいんでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。
様子みて電話してみます!
助かります(´ºωº`)
くまはちみつ
大人用なら幅もあって大きいので良いと思いますよ❗️
今溶連菌とかヘルパンギーナとか流行ってるみたいなので
口の中みて喉にプツプツないか見て下さい❗️
長女が熱出してたけど日中37度台まで少し下がって本人元気で走り回ったり唄ったりしてたのに夜になるとまた38度台まで上がりで、土日だったので電話してアドバイスを貰い様子を見て月曜病院中耳炎で通ってた耳鼻咽喉科に行ったらヘルパンギーナでした。
溶連菌も熱は出るので本当に辛そうなのであれば救急でかかった方が良いですよ
子供が辛いとママも辛くなりますもんね
早く良くなりますように!
·͜· ·͜· ·͜·
よかったです☆
敷いてあげるほうがまだマシに感じたくれてると思います!
そんな病気流行ってるんですか!?
息子も特にしんどそうにはしてなく
ミルクも普通にのみます☆
でも近くの病院でみてもらえるとのことなので
もう少ししたらいってきます(^_^)♪
体があついのでいてもたっていられなくて(・_;)
何度もコメント頂きありがとうございます!
コメント