※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたんママ
お金・保険

住宅ローンで建売フルローンを考えています。フルローンで家を買い、諸費用や家具家電もローンに含められるのでしょうか?同じ給料で専業主婦、子供2人でも大丈夫でしょうか?

住宅ローンについて質問です☆
建売フルローンで買った方いますか?

最近友達がフルローンで建売を
買いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

2千万ぐらいの家
貯金一切なくて
頭金0、フルローン、現金一切不要で
家のローン+オーバーローンで
家具家電を買い足したと言っていました😁!

それって例えば2千万の家代、
諸費用200万+家具家電200万とか
合計2400万のローン。。?
そうゆうふうに諸費用+家具家電200万とか
ローンに組み込めるのでしょうか??

同じぐらいの給料、
専業主婦、子供2人、
全然やってけるよーって言われ
のちのちマイホームほしくなってしまいました笑

解る方いたらお願いします☆

コメント

あい

そういうローンの組み方もしてくれるところはありますよ~。

貯金0で、2400万の借金を背負って、やっていけてるって言えるお知り合いがこわいですが^^;

  • いーたんママ

    いーたんママ

    あるんですね🤔💦
    確かに笑
    貯金ゼロでは買おうとは
    思えませんが。。笑

    オーバーローンは違法だと見て(´+ω+`)
    どうなんだろーっておもいました🤔

    • 7月24日
deleted user

ホームメーカーによります(^◇^;)
ただ35年かけて、35年も使えない家電などのローンを一緒に組み込み、払い続けるのって勿体無いです💦
オーバーローンにしたら利子も高くなりますから。そのぶんの利子だけで家具家電代にはなりますよ(^◇^;)

  • いーたんママ

    いーたんママ

    なるほど!!
    家電などのローン利子も一生!
    ってことですね!!
    とっても参考になりました❤️

    ちなみに家具家電は
    百万ぐらいはかかりますかね?
    エアコン2台
    出来れば冷蔵庫を新しく
    なんて思ってて(´+ω+`)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リビング用のエアコンって10〜20万弱しますが、エアコン2台と冷蔵庫だけなら40万くらいで収まるかと思いますよ😊

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家具も込みでしたら100万みていたほうが安心です💓

    • 7月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    なるほど!!
    家具はダイニングテーブル6万
    ぐらいのほしいな〜なんて
    思ってそれはお祝いに親に頼もうと
    考えて他は何も買う家具ないので
    細々したものですよね💦

    やはり百万ですよねー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    ありがとうございます!!❤️🤔

    • 7月24日
ままん

最近、新築建売を購入しました。
うちは家具家電のローンは借りるのは辞めました。銀行に寄ると思いますが…利子が高かったのもあり(;´∀`)

家のローンと諸費用が住宅ローンになり、家具家電は別のローンで組みます。
家のローンが通れば、別で家具家電のローンを組むのは簡単だそうですよ。

  • いーたんママ

    いーたんママ

    夢のマイホーム
    どおですか?❤️
    やっぱりいいもんですかね(✽´ཫ`✽)

    なるほど!!
    別で組んだりするんですね☆

    家具家電、どれくらいかかりますか??
    今のアパートから大体は
    持っていく予定です💦🤔

    • 7月24日
  • ままん

    ままん


    アパートに住んでると周りが気になったりしますが、全て自由なので嬉しいです!(♡ >ω< ♡)

    うちもほぼアパートで使ってるものを持ってく感じで、買え変えたいのは落ち着いたらにしようとのことにしました。
    うーん…細々したものが必要なくらいで、そんなにお金はうちはいらなかったです。新しく買いかえたいとなると相当な額が必要な感じですよ←

    • 7月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    自由!いいですよね〜❤️
    カウンターキッチンなら
    料理も捗りそう笑(✽´ཫ`✽)

    そうなんですね〜҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    最低エアコンは2台は
    つけないとな〜ってかんじで💦

    少し貯金頑張って
    アパート更新の二年後には
    買えるよう頑張ります☆

    • 7月24日
りえ

確かにお友達が言うように、すべてローンに組み込むことはできますが、私なら怖くてできないですね…。
ある程度貯金はないと不安ですね。

  • いーたんママ

    いーたんママ

    そぉですよね(´+ω+`)
    最低でも貯金150はあったほうが。。笑

    • 7月24日
  • りえ

    りえ


    がんばって貯金しても引っ越し代や家電の買い替えなどで、あっという間になくなります…。秋に引っ越しになるんですが、いくらあっても不安はなくなりませんよ。

    • 7月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    本当そうですね(´-ωก`)
    頑張って貯金来ても
    消えるのは一瞬。。笑🤔

    お!いいですね!
    うらやましいです❤️

    • 7月24日
マッチョ

そういうローン組んでくれる所もありますよ!
ただ貯金0で借金2400万となると今後旦那さんが急に大きな病気や怪我をして働けなくなった時や急遽大金が必要になったとき困ると思います…。
今は順調に生活されてるようですし、これからローン支払いつつ貯金もちゃんと出来る環境なら大丈夫だと思います。

オーバーローン分の利子も勿体ないので、出来るなら少しでもお金貯めてからのマイホーム購入をお勧めします!

  • いーたんママ

    いーたんママ

    そおですよね(´+ω+`)
    私は月々の返済が6万、ボーナス払いなしが理想なので💧💧

    貯金頑張ります☆
    ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    • 7月24日
スヌーピー

知り合いは100万現金で入れて
2400万借りてそのうち100万は
家具家電て言ってました‼️

  • いーたんママ

    いーたんママ

    百万が出たり入ったりって
    ことですね!!笑
    ありがとうございますᕙ( ˙-˙ )ᕗ❤️

    • 7月24日
ちびちびママ

フルローン出来ますよ(✿╹◡╹)
でも、2400万そんなに不安かな?って思っちゃいました。今は旦那側に何かあった時の家のローン保険みたいなのもあるし、2400万の建売なら安くないですか?

うちは土地込みで、頭金500万でも3300万のローンなので、
2400万のローンなら年齢や収入にもよるかもですが、いいんじゃない?って思っちゃいました。

  • いーたんママ

    いーたんママ

    安いと思います☆
    頭金500万!
    す、すごい😂
    そんなに貯めるのうちは
    何年かかるのやら(๑•🐽•๑)

    人それぞれなんですかね❤️!
    ありがとうございます☆

    • 7月24日
あゅ

可能です。
ローン会社によりますが諸経費 家具家電諸々込みはできますよ。
またオーバーローンも違法ではないです。
勤務年数によりますかは手取り300万でも2500万は貸してくれるとこは貸してくれます
ただ35年ローンだと家具家電のローンも35年です。お友だち ローン残したまま家電の買い換えになんてならないことを祈りますね
35年も持つとも思えませんが😅利子もありますし、他にも毎年固定資産税 火災保険必要 修繕費も貯めてかないといけない更にお子さん二人の学費

頑張ってくださいとしか言いようがないですがまだお子さん二人とも小さいならやっていけて当たり前ですよ

  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうなんですね🤔!
    確かに。。。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    え、火災保険も毎年なんですか??💧

    そうですねこれから
    どんどんお金かかっていきますもんね💦
    でも私の周りだと
    買うつもりはなかったんだけど〜
    いけそうだから買っちゃった〜
    が、多いです笑

    私は賃貸アパート49000暮しの
    専業主婦、託児所付きバイト
    探しちゅうなので
    地道に頑張ります笑

    • 7月24日
  • あゅ

    あゅ

    ローンを組むときに10年一括払いでかけてるかもしれませんが月払い 年払いもあります。
    保険関係は年払いか一括払いです。

    うちは今メーカーさんを探してていろいろな話を聞いたりしてるとこなのですが自分が思ってる以上にかかるなが本音ですね😵うちはまだ土地があるからましですが 土地から仮に中古にしても建物以外に土地代もかかるから出てるのが土地代込みじゃないなら別でそこの土地も買い取りなのでよく見ないとです。

    • 7月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    なるほど一括が多そうですね🤔!!

    そうなんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    うらやましい☆
    土地もあるって事は
    注文住宅ですかね?☆

    素敵ですね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

    • 7月24日
ママリ

昨年建売フルローンで購入しました☺︎
貯金ほぼ無し、頭金も無しで同じようにオーバーローンにして3700万のローンにしました(´ω`)
上の子が幼稚園に通うまでに引っ越しを考えていた事もあり、立地条件、家の造り、周りの環境など夫婦揃って理想の条件の建売に出会ったので思い切って購入に至りました。
正直今の所はやっていけてますが、子供達が大きくなっていくにつれてお金もかかるのでこれからが不安です(^_^;)
銀行にもよりますが諸費用や家具家電などローンに組み込む事は可能ですよ(*´ω`*)

  • いーたんママ

    いーたんママ

    う、うらやましい←笑
    マイホームあるとやっぱ頑張れます?🤗
    3700。。。高い(´+ω+`)←
    そうなんですね〜!!
    色々勉強になります☆

    最低エアコンなんかは
    買わないとなので貯金頑張ります☆

    確かに、食費もかもすごそうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月24日