※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳の子供で、ムーニーのオムツを使っている方へ。LサイズからMサイズに戻した方いますか?お股に隙間が出たり夜中漏れることがあるので、サイズ変更が必要か迷っています。

オムツのサイズなんですが1歳の子で
LサイズからMサイズに戻した方って
いますか?
座ってるとお股に隙間が出るのと
夜中おしっこが漏れます😶💦
今までうんち漏れなどで何回か
メーカー変えて今ムーニーに安定
してたんですが1歳になってスリムに
なったのかサイズを変えた方がいいの
かなって感じます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

コメント

ピーナツ子

うちも1歳過ぎてからサイズダウンしました。
歩くようになって特にモモ周りが緩くなったので、ビッグからLに戻しました。大柄で太ももムチムチだったのでビッグ履かせてました😂

  • ぴ

    ほんとですか!
    やっぱりスリムになって隙間も
    出てきますよね😱
    ありがとうございます✧*

    • 7月24日
  • ピーナツ子

    ピーナツ子

    グッドアンサーありがとうございます😌
    ちなみにうちもムーニーで、
    3、4ヶ月サイズダウンしてはかせていましたが、小走りできるようになって筋肉ついてきたので&Lも履けるけどむれるのか汗疹が気になりだしたので、最近またビッグに戻しました。

    おむつ、まとめ買いが安いですが、子供の体型みていると結構変わりやすい時期みたいで、1、2袋ずつ買っててそれがちょっとかさみますー…😅

    • 7月24日
  • ぴ

    さっきこの暑い季節でもあるので
    前も使っていたメリーズのMサイズ
    買ってきました!
    様子見でまたキツそうになったら
    Lサイズですかね?(´º∀º`)

    • 7月24日
  • ピーナツ子

    ピーナツ子

    暑いから買い物もしんどいですよね😵おむつ大きいし。
    おつかれさまです!
    うちの場合は、一度お尻やモモのお肉が落ちてLにしたけどらよく歩くようになったら赤ちゃんなりに足腰がっしりして、ギャザー跡がつくようになったの見てまたビッグにしましたよ〜

    汗疹ひどいときはテープタイプに戻したり深く考えずに結構いろいろ変えてました😅

    • 7月24日
  • ぴ

    今日は雨も降ってたので
    オムツ重いし抱っこしながら
    車までいくの辛かったです😂
    お風呂上がり履かせたら
    ぴったりのような?って
    感じでした\ ♪♪ /

    • 7月24日
  • ピーナツ子

    ピーナツ子

    おぉ、雨だったんですね〜☂️こちらは暑かったので、地域違うこと考えずに書いてしまいました💦
    ぴったりサイズでよかったですね😊

    お腹も大きくなるなか、1人目のお世話大変なこともありますがお互い頑張りましょう〜

    • 7月24日
  • ぴ

    またすぐきつくなりそうな
    予感ですが(笑)
    ほんとですね😅
    頑張りましょう〜💪✨

    • 7月24日
ママリ

私も同じ事を思ってましたー!
まだ漏れたことはないのですが、明らかにお腹回りもスリムになり、メリーズよりムーニーのLのほうがもっとフィットするかな?と悩み中です💡
もしくはメリーズのL→Mにするか、、

2~ 3枚入りでオムツ売ってたらいいのですが💔
1パック買ってやっぱり、、となるとショックすぎて動けずにいます 笑

  • ぴ

    ほんとそれ思います!
    1パック買ったのにやっぱり
    ダメだったってなるとお金の
    無駄ですよね😭
    でもサイズダウンする方もいるので
    Mサイズ買ってみようと思います😌🍀

    • 7月24日