※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

お腹が張り、うつ伏せで強くなった経験がありますか?17w4dの妊婦です。痛みや出血はないので様子を見ています。

本日、17w4dです。
今朝、うつ伏せで目覚めました。なんだかお腹が張っている気がして、仰向けになり、寝た状態で横から写真を撮ってみました。やけに張っているので、5分程仰向けでゆっくりしていたら張りはおさまりました。痛みもなく、出血も無いので、様子見ているところです。うつ伏せ寝で張りが強くなった方いらっしゃいますか?

コメント

あんこ

寝た状態で横から見た写真です、

ヨッシー

うつ伏せで目覚めたことはないですが、朝起きるとお腹が張っている感覚は最近あります。
私も、痛みも出血もないので、この時期は仕方ないものなのかなぁ程度に思ってました。
尿も溜まっているでしょうから、その影響で張りがあるのかもとも思ってました。
来月の健診時には先生に聞いてみようと思ってます。

パジャマが、まだマタニティ用ではなくズボンをズラして履いているので、少なからず締めつけがあるのかもしれないので、マタニティ用パジャマ購入する予定でいます。

• あんこ

あんこ

今日気になったので、妊婦健診も兼ねて病院へ行って来ました。
    結論から言うと、問題ナシでした。
    やはりSachiさんが言う通り、寝起きは尿も溜まっているし、トイレに行ってゆっくりして治るようであれば問題なしとの事でした😌
    コメント頂き、ありがとうございました😊

• 7月24日
  • ヨッシー

ヨッシー

問題なくて、良かったですね(öᴗ<๑)
    私も安心しました。

尿は深夜3時くらいに目覚めてしまい、トイレに行くのに、朝起きたら、また、行きたくなります。
    妊婦って、ほんとにいろんな体の変化があるので、不思議ですね。

• 7月24日