※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

二人目の子供用にバウンサーなどの購入を検討中です。一人目の時は買わなかったが、二人目用に必要か迷っています。息子が2歳4ヶ月で走り回るため、安全面を考慮しています。

二人目が産まれたら、二人目の子用にバウンサーもしくはハイローラック、もしくはベビーベッドは必要ですか?

一人目の時、バウンサー、ハイローラック、ベビーベッドを買わなかったんですが、二人目産まれたらバウンサーなどを買った方がいいのか悩んでいます。

二人目が産まれる頃には息子が2歳4ヶ月になりますが、息子が走り回って赤ちゃんが危ないので二人目用にバウンサーなどがあった方がいいのかな?と思っていました。

買った方がいいでしょうか?
買わなかった方は、買わなくてもなんとかなりましたか?

もし買ったという方は、買って良かった点を教えて下さい。

子供は二人と考えているので、バウンサーなどをわざわざ買うのは勿体ないなぁと思うんですが、買った方が良ければ買おうか考え中です。

コメント

かず✴︎

1人目の時にハイローラック使ってました。
下が生まれてるバウンサーを買いました。
下の子はバウンサーのあの、ボヨヨンの動きが好きみたいで一瞬で寝てくれるので助かります。
あとバウンサーは脱衣所とかにも持っていけるので便利です。うちは台所が狭いので台所にも運べて相手しながら家事ができます。
床に寝かせておくと、わざわざまたいだり…近くを走り回ったりとヒヤヒヤなので何かあった方がいいかもですが…
バウンサーにしろハイローラックにしろ上の子が押しまくるので注意ですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。1人目の時にハイローラックを買って2人目ではバウンサーを買い足したんですね!両方買ったなんて凄いですね(^^)

バウンサーは移動しやすいのも良い点ですね(^^)

床に寝かせておくと、またいだり、近くを走り回ったりするとヒヤヒヤしますね(>_<)
    バウンサーやハイローラックは上の子が押すんですね(^^;それは注意しないといけないですね(>_<)

• 7月24日
ふーこ

1人目のときにハイロー買いました☺️
まさかの年子なので正直買っておいて良かった~と思ってます。
上がドタバタ歩き回ってて踏みそうになることを、想定してベッドを追加で買いましたが……我が家の甘ったれ嬢は添い寝を希望するので使わないこと多いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    1人目の時にハイローラックを買って2人目でベビーベッドを買い足したんですね!

ベビーベッド買っても嫌がる子もいますもんね(>_<)
    ベビーベッド買えば踏み潰される心配はないので安心ですが、2人目で最後になるのでなんだか勿体ないような気もして(^^;

• 7月24日
  • ふーこ

ふーこ

そうです☺️言葉足らずでスミマセン😅

うちは嫌がってて使わないこと多いけど、折りたたみのプレイヤードにもなるので最終的には2人そこに入れて遊んでて~の予定です(笑)
    レンタルか中古に抵抗が無ければ、ネットで探すと安く出てたりしますよ✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーベッド、折りたたみのプレイヤードにもなるんですね!

もしかしてアップリカのやつですかね?たしか3、4通りぐらいの使い方があってベビーベッドにもなるしプレイヤードにもなるみたいなのを見た気がして💦私の勘違いならすみません💦

レンタルか中古をネットで探してみるのもいいですね!

• 7月24日
雪月花

うちはジモティで1000円で譲ってもらいました。
ただ日中ずっとバウンサーという訳にもいかないので用事する時とミルクの時くらいしか乗せませんでした。
一人でお子様をお風呂に入れる可能性があるなら脱衣場で子供を待たせるのに使ったり、背もたれを起こして座らせて離乳食を食べさせたり使い道はあるかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ジモティでバウンサーを1000円で譲って貰ったんですね!
    そんなにお安く譲って貰えるとは凄いですね!

確かに日中ずっとバウンサーというわけにもいかないですよね(^^;
    1人で子供をお風呂に入れる時や離乳食など使い道ありそうですね(^^)

• 7月24日

うちはハイローチェアありますが、ママ友さんに、ハイローチェアとかは上の子が登るよ〜〜と言われたので、うちはベビーサークルがあるので下の子生まれたらベビーサークルの中に寝かせておこうかな?と思ってます(^◇^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。1人目の時にハイローラックを買われたんですね!そして、ベビーサークルをお持ちなんですね!

ハイローラック、上の子が登るんですね(>_<)それは危ないですよね(>_<)
    ベビーサークルの中に赤ちゃん寝かせておくという方法もありますね!

• 7月24日

1人目の時バウンサー買いました!
結構今でも乗って遊んだりしてます!
ベビーベッドは姉からのお下がりですが、1人目のときも2人目今もベビーベッドはオムツ交換と風呂上がりの着替えの場所以外使ってません💦
何故かベビーベッド寝かせると泣き出しキョロキョロして寝ないです😥
ベビーベッドを嫌がる2人でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。1人目の時にバウンサーを買って、ベビーベッドはお下がりで頂いたんですね!

ベビーベッド嫌がっちゃうんですね(>_<)

• 7月24日

2人目産まれる時にバウンサー買いました!
上の子がドタバタ走るしピョンピョン跳ねるので踏まれそうで怖くて😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。2人目産まれる時にバウンサーを買われたんですね!
    上の子が走るし踏まれそうで怖いですよね(>_<)
    ちなみにどんなバウンサーを買われましたか?

• 7月24日

退会ユーザー

インファントトドラーってやつです♪
    一応電動で動くみたいですがまだ電池買ってきて無くて動かしたことないです💦
    でも電動のバウンサーの中だとかなり安いし
    種類もあるからいいですよ✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像まで載せて下さってありがとうございますm(__)m
    電動なんですね!種類も色々あるし、とっても可愛いバウンサーですね(^^)
    上のお子さんは実際にバウンサー押したり登ったりとかしますか?(>_<)

• 7月24日

退会ユーザー

赤ちゃん気になるのかうちは登っちゃいますね😣💦
    活発な子で困っちゃいます😭

• 7月25日