※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
サプリ・健康

母から『核酸ドリンク』が赤ちゃんにいいよって言われて勧められていま…

母から『核酸ドリンク』が赤ちゃんにいいよって言われて勧められています。
葉酸は聞いたことがありますが、核酸は初めて聞きます。母は核酸ドリンクを勧めてる方に、核酸ドリンクを飲んだら、元気な赤ちゃんが産まれた!ダウン症って言われたが飲み始めて産まれた子は健康な子だった!など説明されたみたいです。初めての子で、私が持病持ちなので、飲みなさいって言われてますが、本当にいいのか心配です。自分でも調べてみましたが、いいことが書いてたり、危険だと書いてたり、それぞれで…。誰か『核酸ドリンク』を知ってる方いましたら、教えていただきたいです。

コメント

スヌーピー

婦人科の先生に聞くのが良いと思います(>_<)

• おまめ

おまめ

そうですよね(^_^;)今度の検診のときにでも聞いてみます!ありがとうこざいます!

• 7月24日
chame

私も不妊治療中、核酸ドリンクを友人に勧められたことがありましたが、断りました。健康食品などは全く信じないタイプなので…。
核酸ドリンクのおかげで健康な赤ちゃんが産まれたってどうやって証明できるの?そもそもその話本当なの?って思ってしまいました(*_*)
清涼飲料水として売られているものにどんな効果があるかはわかりませんが、得られるかもわからない効果よりドリンクに含まれる糖分のほうが気になります…。ジュース飲むのと一緒だと思うので。
持病があるとのことでお母様も心配されてのことだとは思いますが、私ならお腹に赤ちゃんがいるのにわざわざ得体の知れないものは飲みません(;o;)

• おまめ

おまめ

聞いたときは、健康な子が産まれるならと思ってましたが、赤ちゃんに関わることなので、もっと知りたいと思って調べてみましたが、色々出すぎててさっぱりです。
    そんなにいいものなら、もっと皆さんに知られててもおかしくないはずですし…。
    ありがとうございました(﹡ˆoˆ﹡)

• 7月24日
asachi

核酸ドリンクというのは、フォーデイズの商品でしょうか?
あたしも知人の紹介で会った人が核酸ドリンクを勧めている人でした。
裏ではネットワークビジネスにもなっている会社ですよね。
おまめさんのお母様がおっしゃっている核酸ドリンクと=ではないかもしれませんが、当時核酸ドリンクの成分を調べたところ、栄養ドリンクのモンスターやレッドブルなどにも使用されている成分、ふつうのドリンクには入ってないような成分も見当たりました。
確かに即効性の効果はあるのかもしれませんが、もともとモンスターやレッドブルも即効性があるだけで体にいいものではないという考え方だったので、あたしは勧められてもお断りしました✋
あたしの先入観ももちろんあるので一概には言えませんが、あたしは食材や安心できるものから赤ちゃんに栄養をあげたいなと思っています😊

• おまめ

おまめ

そうです!フォーデイズの商品です!
    私も成分みたところ色々入ってて、不安になりました。いい栄養がたくさん入ってるからとてもいいんだよって説明されましたが、たくさん入ってるから逆にほんとにいいんだろうか?と心配になりました。
    安心して、赤ちゃんに栄養をあげたいですよね!
    ありがとうございました!

• 7月26日