※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

子供も大人も一緒に食べられるメニューを教えてください。大人と子供で別メニューだと困っています。子供が大人の食事を指差し、同じメニューにすると食欲が出ました。

大人も子供も一緒に食べられるご飯やおかずのメニューを教えてください(^^)

いつも子供は離乳食なので、大人とは別メニューでご飯を食べさせています。
最近、あまり食べてくれないので困っていたんですが、子供が私たちのご飯を指差したりしていたので子供用に味付けや大きさは変えて、大人と同じメニューにしたらたくさん食べてくれました。

大人も子供も一緒に食べられるメニューがなかなか思いつきません(TT)
子供も味付けを変えれば食べられるメニューを教えてくださいm(__)m💦

コメント

あこちゃ

カレーとか煮物は定番ですもんね~😆
うちは逆に子どもに合わせて食材選びしてます!唐揚げだったらまだもも肉はかみ切れないのでササミにして、大人もササミの唐揚げにしたりとか!
魚のフライも好きです!
あとはトマトソース作って、焼き魚やお肉にかけるとか😊
野菜は味噌汁作ったり、炒めものにしたり、そのままだったりです!
ポテトサラダやかぼちゃサラダなんかも子ども用マヨ使ってあげてます!

  • モコ

    モコ

    子供に合わせて食材を選ぶんですね!
    確かにそうすれば一緒に食べれますね☺️

    • 7月24日
ふーこ

我が家は
ピーマンの肉詰め
ハンバーグ
カレー
ミートソース
唐揚げ
そぼろ丼
豚の角煮
カレイの煮付け
メカジキの照り焼きチーズ
鮭のちゃんちゃ焼き
白身魚の中華あんかけ
ぶり大根
魚のムニエル
ひじきの煮物
大豆と根菜の含め煮
しゅうまい
餃子
ワンタン
オムレツ
オムライス

などでしょうか……
途中までは一緒で子供の分だけ取り分けて、子供の薄味で大人のは普通に作ったり、全部薄味にして大人は好き好きに調味料やスパイス足してますよ😊

  • モコ

    モコ

    いろいろな料理があるんですね✨
    薄味にして、大人は自分でスパイスを足すんですね!今度、試してみます

    • 7月24日
𖥧朝活バナナ𓃱𖤣踏み台6/20

焼き魚、煮魚、海鮮丼(子供の分は焼いて焼き海鮮丼)、お好み焼き、炊き込みご飯、カレー(ルーは子供用)、カレー炒め、,,,

とかですかね🍴
一歳過ぎたらほとんど取り分けちゃってますがf(^^;

  • モコ

    モコ

    いろいろな料理があるんですね✨

    ほとんど取り分け出来るんですね^ ^
    これからやってみます☺️

    • 7月24日