※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラス思考(棒読み)
お仕事

妊娠後、3年ぶりに働こうとする女性がヤクルトレディの面接を控えています。子供を預けるのが罪悪感で不安。遠い面接場所で一時保育が難しく、美容師に心配されました。

おはようございます。
度々お世話になっています。
妊娠発覚から仕事を辞めて
今まで約3年ほど働いていませんが
ついに働こうかと思い
ヤクルトレディの面接を明日に控えています。
生理前ということもあるのか
不安になってきました。
子供たちに寂しい思いをさせてまで
働くのが罪悪感と言うか
悲しい気持ちになり
3年ほど仕事をしていないので
上手くやっていけるか……
上の子を一時保育に1度だけ預けたことがあります。
その時は、ご飯も食べない
ずっと「お母さんお母さん」と泣いて
おんぶしてもらっていたそうです。
そういうこともあり不安でたまりません。
受かったら1週間くらい面接で少し遠いところえ行くみたいなのですが
もしその時そういう状態になってしまったら……。一時保育は迎えに行けるけど
今回は行けそうにもない……。
面接のため髪の毛を染めに行った時
美容師さん(キツメのオバサン)に
ヤクルトレディ大変よ?とかたくさん言われました(+_+)
何事もプラスに考えられなくなりました……

コメント

こもも

久々の社会復帰、初めての職種、新しい職場。
誰だって最初は不安でいっぱいですよね。
お子さんの事は、初めは可哀想で後ろ髪を引かれるような思いかも知れませんが、お子さんも直ぐに環境に慣れると思いますよ。
取り敢えず、面接に行くだけ行ってみて、それからもう一度考えてみてはいかがでしょうか?
面接の感触や詳しい仕事内容、職場の雰囲気なども分かると思いますからね。

  • プラス思考(棒読み)

    プラス思考(棒読み)

    返事ありがとうございます(T_T)
    涙が出そうです(+_+)
    そうですね……
    面接に行って、また少し詳しく話を聞いて
    やってみようと思えたら
    子供と一緒に頑張ろうという気持ちでやります!
    母ちゃんがこんなんじゃ、子供はもっと嫌だと思うので(T_T)

    • 7月24日
イヤイヤママ

全部、大丈夫です。
しかし、なぜ、働こうと思ったんですか?

お子さんは、初めてお母さんと離れるからそうなります。
保育所でも4月に入所した子はよく泣いてました。
でも、GWが来る頃には泣いている子も割りと少ないですよ。

育休明ける人も前通りにちゃんと働けるのかそういう心配をされていますが、案外、離れてみて変わる気持ちもあると思います。

美容師さんの知り合いにおられるのかも知れないですが、ヤクルトレディをやっていた訳でもなし、こればっかりは本人が体感してなんぼです。
ここまで来たらやるっきゃないです。
頑張ってください🙌

  • プラス思考(棒読み)

    プラス思考(棒読み)

    働こうと思ったのは
    お金はあって困ることはないし
    旦那さんのお給料で生活できない訳では無いですが
    貯金もしたいし、節約が基本です!
    あと、来年保育園に子供たちを入れようと思っているのでその審査も少し関係しています(+_+)

    はい!
    背中を押していただきありがとうございます!
    そうですね、ここまで来たらやるしかないですね!
    母ちゃん頑張ります!😎👍

    • 7月24日
saaaayaa

7月からヤクルトレディとして働き始めました!
うちも面接の間一時的に預けたんですが、ずっと泣いていて お弁当も食べませんでした💦
無事に採用されたはいいものの、正直子どもと離れるのは寂しいし、すごく後ろ髪を引かれる思いでした。

いざ、研修が始まって 子どもを預けると やはり泣く…w
すごく申し訳なかったけど、ママも頑張るから 頑張ろうね と思いながら研修受けてました。
その代わりと言っちゃなんですが、帰ってきた時、休みの日には目一杯愛情注いでます😊

そのおかげか、先週くらいから泣かなくなり 預ける時も笑顔で手を振ってくれるようになりました!

最初は、かなり後ろ髪を引かれる思いですが いずれは慣れます!

面接頑張ってくださいね😊

文章まとまってなくてすみません💦