※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に離乳食の卵黄、卵白をどう食べさせたかと、栄養レシピを教えてください。

来月で7ヶ月になる息子がいます。
入ったら離乳食に卵黄、そして卵白と挑戦してみようと思います。
皆さんはこれらをどんな形で食べさせましたか?
また離乳食ごっくん期で、簡単で食いつきよく栄養レシピあったら教えてくださーい(^^)

コメント

aine.mam

卵黄は固めのゆで卵にして
お粥とまぜたり
卵でとじたりしましたー!
卵白少しづつ卵黄に足して
同じ感じでしましたょー!

• ぱふぃ

ぱふぃ

お粥に混ぜるの浮かびませんでした!頂きます!笑

• 7月20日
  • aine.mam

aine.mam

頂いてください。

• 7月20日
★葉っぱ★

たまごボーロで試すのが手っ取り早いよ~と先輩ママに聞いたので、卵の初めてはたまごボーロでした(笑)

最初9ヶ月の時に全卵入り2粒あげたら口の周りにプツプツができて、その後数週間後に卵黄のみ入ったお菓子をちょっとあげてみたらなんともなくて、(卵黄だけならOKだったと判明)

一切過ぎてから全卵入りたまごボーロ最チャレンジしたらなんともなくなりました!

心配な時は耳かき1杯程度から~とか書いてあるけど、頑張って調理してそれだけ使うのも面倒なのでお菓子1口から試すのも意外とありかと思います。

OKだったらやっぱりたまご粥とかが簡単です♪

• ぱふぃ

ぱふぃ

ありがとうございます!
    確かにタマゴボーロわかりやすいですね!試してみようかな!

• 7月20日
★葉っぱ★

一切
1歳
の間違えです~(;^ω^)

∞まぁみん∞

最初は単品がいいと思うので、固ゆでにした黄身をお湯で溶いてあげるといいですよ。
卵白はアレルギーが出やすいので卵黄に慣れてきてから取り入れるほうがいいかなと思います。
娘は7ヶ月で卵黄、8ヶ月で卵白にしました。
全卵で食べれるようであればレパートリーは広がりますね。
規定量を守りつつ卵焼きみたいにしたりしてます。

• ぱふぃ

ぱふぃ

ありがとうございます!
    卵黄卵白と間を開けた方がアレルギーが出た場合原因がハッキリしますね!

• 7月20日