※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

32週で寝返り時に下腹部が痛むことがありますが、頸管に問題はない場合も。痛みが強い場合は産院に相談してください。

今日から32週で9ヶ月に入りました😂
早速なんですが、寝返りうつ時に下腹部と言うか子宮なんですかね?痛む方いらっしゃいますか?産院で言っても頸管はちゃんとあるし、特に問題はないみたいなんですが、かなり寝返りの時だけ痛いです😵

コメント

える

私も寝返り打つ時お腹痛い時あります😭
普段動き過ぎなければお腹張らないし、子宮頚管も普通です。
体を捻るのがダメなのかなーって思ってます😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    やっぱり痛くなるときはなるんですかねぇ😭突っ張るような痛さというか😥
    寝返りうつのがほんと怖くて怖くて😭

• 7月24日
s_mmn1720

恥骨ではやく、お腹ですかね??
私は、なんかお腹の下の方というか、子宮というか…痛い!!!と、思っていたら恥骨痛でした(^◇^;)

段々、骨盤が緩みだして、恥骨が離れてくると痛みが起きることが多いみたいで、始めは寝返りの時だけだったのが、立ち上がる時や、しゃがむ時まで痛みだして、臨月には激痛でした>_<

• s_mmn1720

s_mmn1720

すみません。誤字が…
    「恥骨ではなく」です>_<

• 7月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

恥骨はもう7ヶ月前に痛さはありました😭普段も動く時とか痛い時あるんですけど、寝返りのときよりはまだましな感じです😅
    腰までやられだしてるので下半身ボロボロです😭

• 7月24日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

私は、後期には自分でパンツすら履けませんでした(ㆀ˘・з・˘)笑
    産んだら治ったのでよかったですが、産後も痛みが残る場合は、ベルトで締めてくださいね☆

• 7月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと今そんな感じです😭必死にパンツ履いてます笑
    産後も2人目産んでから無理すると痛かったんでなるべくベルトしようと思います⤵︎

• 7月24日