※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

生後20日の女の子がグズり、おっぱいを欲しがり過ぎて困っています。どう対処すればいいでしょうか。

生後20日の女の子を育てています。
一昨日くらいから、理由がわからないグズりかたをするようになりました💦

あと、やたらおっぱいを欲しがるようになり…短い時には一時間ごとあげることもあります。
欲しがったらあげていいと退院時に指導をうけていましたが、こんなにも欲しがるものなのか…あげていいものなのか不安になります。
乳首もヒリヒリして限界を感じてます💦

どうしたらいいでしょう…
今もグズりはじめて、どうしていいかわかりません…
さっきおっぱいもあげたし、おむつもかえたばかりなのに😭

コメント

原fam

母乳の出はいいですか?
読んだ感じ
母乳が足りてない感じが
しますね☺️

少しミルクを足してみては
いかがですか?

deleted user

私の娘も一緒です!
足りてないと言われたので
あげてます!

お風呂上りは
ミルクにしてそのまま寝かせてます😪

こんちゃん

まだ月齢も低いので
飲む力も弱いですし
母乳は消化が早いですからね(;'-' )
私もそうでした(´;ω;`)

今が耐え時ですよ(๑ ˙˘˙)/

なーさん

私もその頃はミルク足してました!
おっぱい左右10分ずつ。
片方で寝そうなときは5分ずつ。
そのあとにミルクあげてましたよ☆

そして1ヶ月検診前の母乳外来で母乳のみで行けるからと言われ母乳のみにしたら1時間、ひどいときは30分でおっぱい欲しがってたので1日14回以上とかの授乳でした😅
辛いときは昼や夜に1回ミルク足してます😊

2・3ヶ月したら落ちてくると言われるのでそれまでの辛抱だと思って頑張ってます😭

ちぃ

乳首ヒリヒリしますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
それで飲みかたも浅かったら
切れます(´△`)💔
私混合やけど、
そーなりました(´._.`)
乳首はだんだん伸びがよくなって
今では痛くないですww

母乳だとすぐお腹減るみたいですね(´•ω•̥`)
もし娘ちゃんがミルク大丈夫な子なら
少しミルク足すと腹持ちいいかもです( ◜ω◝ )💖

deleted user

私のところは今も頻回授乳です😭😭
ひたすらおっぱいを咥えたがります!

生後1ヶ月前後の頃はずーっと欲しが
って疲れるくらいでした。

完母でしたら欲しがるだけあげても
大丈夫ですよ(*´꒳`*)

さっきもおっばいあげたじゃん!って
今でも思いますが、私は欲しがれば
あげてます👍(完母です。)