※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

寝返りをまだしない子は、寝ているときも寝返りはしないのでしょうか?息子が段差を利用して寝返りし、体を横にする練習中。寝返りの時期が楽しみと不安。

寝返りをまだしない子は、寝返りできるようになるまで寝ているときも寝返りはしないのでしょうか?

今日息子がクッションの段差をうまく利用して寝返りし、そのあとも段差がない床で体を半分以上横にして頑張っていました😆

でも寝ているときは体を横にするようなことはしたことがなく、背中でくるくる回ったり移動はしています💦

これからいつ寝返りするのか楽しみと不安(窒息など)のドキドキで寝られません(т_т)

コメント

ひよこの妻

寝返りっぽいことはしてました!懸命に横になってましたよ、体をねじって✨

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳じゃあやっぱり寝ていても寝返りしようとするのかなぁ(´・ ・`)

• 7月24日
まりも

寝返りはおしりと肩の協働で、意識して、力入れてないとできないので、起きてる時間にあまりできないなら、寝ながら突然成功することはないとは言いませんが、稀だと思います。
寝返りできるようになったら、寝ながらでもします、うつ伏せで辛くなったら泣き出すので、そのまま窒息することもあまり心配しなくても良いと思います。

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    確かに起きていてもまだ成功してないのに寝ていて初めて成功、というのはあまり聞いたことがないです( ´ㅁ` ;)
    寝返りできるようになったら特に気をつけて見ていきたいです💦

• 7月24日