※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんママ
家族・旦那

旦那についてです。家庭にお金もなく、産後すぐ働きながら育児で疲れ切…

旦那についてです。家庭にお金もなく、産後すぐ働きながら育児で疲れ切ってます。出産前から、産休中も生活費は半分出して欲しいだの、私の家族とは交流持ちたがらなかったりだの、LINEで知らない女性と会おうとした旦那は周りからの印象も悪く、友人からも、このままでいいの?とか○○(私)がいいならそれでいいけどさ、とか言われちゃうような人です。旦那はその時の女性とは友達で何もないし悪いことはしてない、と言い切り逆ギレ。未だにいろいろな不満の中で、お金に余裕あったらとっくに別れてるよ!と思いつつ、それでも1日1日をできるだけマイナスに考えないよう生活してます。

ですが、こんな旦那でも息子をかわいがってくれ、料理が好きなので週2回仕事で遅くなる以外はほぼ夕食を作ってくれます。お金に関してもほんの少しだけど、生活費を多く払ってくれるようになりました。生活が厳しいのは変わりませんが…

不満は他にもありますが、出産前と比べれば、これは良くなったと考え、前向きに頑張った方がいいのかな?と思いますが、生活は苦しいままなので、心機一転して別れて実家に行くか迷ってます。良くなったことも考えれば、少し猶予を見てゆっくり決めた方がいいのかな?とも思いますが、この時間無駄ですかね?それともスッパリ別れた方が将来的には気持ちは楽なんでしょうか??

いろんな旦那さんいると思いますが、別れたいけど別れられない方いますか?

コメント

H mama

私のところの主人と似てます(笑)
都合が悪いことを言われると逆ギレ。

私自身、お金に余裕があれば
とっくに離婚してるくらいです( ・᷄ㅂ・᷅ )

周りの友達からも産んで半年までは
働けないので半年はなんとか
耐えろとのことでした(๑•́o•̀๑)(笑)

• じんママ

じんママ

本当にスッパリできたらいいんですが、どうしても現実問題考えちゃいますよね😔♡陽葵mama♡さん、今妊娠中なんですね?私も妊娠中から不満だらけで、でも何も出来ない体で超イライラでした💧よく考えて別れるならきちんと計画練りたいです。

• 7月24日
c-mama⌣̈⃝♡

女関係でキレるのは怪しいですよね💔
私のとこもお金に余裕が全然なく毎月カツカツで月末が夫婦2人共嫌いです(笑)
うちの旦那も私の家族と交流持ちたがらないです😁
お金は借りるのに会いたくないなど、普通の人では考えられない事を言ったりします🙄

両親にこんなんでやっていけるのか心配され面倒は見るから離婚を考えた方がいいんじゃん?って言われました。

• じんママ

じんママ

余裕ない、というのが本当に分かります😵家計が上手く回らないと関係に響きますよね💧自分も甘かったですが、パートナーが違ってたらせめて産前産後だけでも余裕持てたかな、と思ってしまったりしますー💦

• 7月24日
よん

悩んでる時点で、もう結論は出ていませんか?

• じんママ

じんママ

そうかもしれません💧ありがとうございます😌

• 7月24日