※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
家族・旦那

大好きな旦那さんから別れを告げられたことがある方、教えてください。…

大好きな旦那さんから別れを告げられたことがある方、教えてください。
数日前に別れを告げられて、心が痛いです。考えすぎて疲れました。小さな子どもがいるのに、うまく相手が出来ないほど疲れました。

離婚話のとき、どのように乗り越えましたか?
誰を頼ったらいいかわかりません。

実家にはまだ言う勇気が持てません…

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

大丈夫ですか?💦
別れを告げられた理由はなんだったんですか?
経験はないですが、私も今離婚するか悩んでいます。
私でよければお話聞きます。。

• もーまま

もーまま

有り難うございます。
    女して見れない、やり直して1人になりたい
    のが理由らしいです。
    急なことで頭付いてかなくて、毎日泣いてます。
    離婚のなやみ、辛すぎて溢れてきます。

• 7月24日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

失礼ですがご主人はおいくつですか?
    お子さんのことはなんと言ってますか?

お子さん産まれてからご主人のことしてあげれてますか?

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

もくすぐ26になります。
    子どもは大好きだと言ってます。
    旦那さんのためにと思ってはちゃんとやってきたつもりです。家事はやっていました。会話もしてたし、いつもと変わりなかったんです。
    でも、朝が起きれなくて…そういうのはありました。
    急に冷たくなり、一気に別れを告げられました。急すぎてパニックなんですよね。
    信じられなくて。

• 7月24日

きっと今まで自分だけに向けられてたものが無くなって寂しいんじゃないですかね?
    でもそんなこと言えないでしょうし。。

子供の事を思うなら女として見れないとか、やり直して1人になりたいなんて軽率な発言できないはずです。

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

そう思いたいんですが、寂しいんじゃなく、疲れたとか1人になりたいなんです。三人の生活がいやなんて、もう終わりですよね。
    やっぱり子どものことも好きになれないんですかね。
    父親になりきれないんでしょうね。
    じゃあなんで子ども欲しいねって言ったのか、結婚したのかと聞くと、分からないとか無責任なこと言います。

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

あと、子どもに会えなくなるんだよ?と聞いたら、それでもいいと。
    固いですよね。決意が。

• 7月24日

旦那さん、浮気してるって事はないですか?

淋しいとかは素直に言えないような気がしますし、気づいてないのかもだし。。
    何に疲れてるんですか??

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

なんども好きな人ができた?と聞いたんですが、それは即答して違うと言ってます。即答するから逆に怪しいのでしょうか。

私が妊娠中、長期出張にいかされてました。私が出産し里帰りが終わった直後、ちょうど四月ですね、仕事が多忙になりました。毎日22時帰宅です。人員が2人抜けてすべてやらなきゃいけないと言ってました。
    (仕事)疲れたなーは毎日言ってました。それがこの前から急に三人生活に疲れた。束縛される。というようになりました。沢山我慢してきた。でも、私は悪くない。とずっと言います。
    精神的に弱ってるきがします。
    私もどうしたらいいか分からなくなってしまって…

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

すみません、「私は悪くない」っていうのは、妻である私(momoすけ)のことです。「momoすけはすごい頑張ってる、悪くないんだよ。」すべて自分が悪いかのように自分を責めるんです。

• 7月24日

浮気してたとしてもすぐには認めないでしょうね。。
    ただ、その会社の多忙な感じを聞くと、私も精神的に参ってるように見えます。
    今すぐだった今離婚は絶対避けた方がいいです!

最近は話してますか?
    1人の時間を作ってあげる事は難しいでしょうか?

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

私もすぐに認めないとは思ってます。
    白状して欲しいのにして貰えません。

離婚話する前はちゃんと話してました。離婚話してからも、話はするようにしました。旦那さんは土曜は友達と会うということで午後から22時まで出掛けておりました。
    日曜は午前中は私達の相手をしてくれました。午後から20時半くらいまで出掛けてました。
    それが1人の時間と思って、私も快く見送ってあげました。
    私達がいるから、外に行ったんだと思います。
    やはり私達が家を空けて休ませた方がいいのでしょうか。

• 7月24日

浮気に関してはグレーかなと思います。
    そこまで急に言うなんておかしいなとも思うし、精神的に疲れてるのかなとも思うし。。

1人になりたいと言うなら数日でも1人にさせてあげてはどうですか??
    どっちが家を出るかは話し合いでいいと思います!
    実家は遠いですか?

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

私が良い方向へ考えすぎかもですが、旦那さんは仕事のときは仕事柄結婚指輪を外してます。しかし、休日は必ずつけてくれます。おとついも昨日もです。浮気しててもただ付けてるだけって事かもしれませんが…。
    確かにLINEはよく誰かとしてるなーとは思ってます。でも友達かもですし、仕事関係かもですしと思ってます。

やはりそうですよね。
    でもですね、昨日精神的に苦しくて誰かに相談するかもと言ったら、もう一度話し合いたいから、誰かに話すのはまだやめてと言われました。
    実家は1時間半くらいです。
    ただ嘘ついて帰ったとしても、両親の顔をみただけで泣き崩れそうで今は頼れなくて…
    せっかくしょこさんが親身に聞いてくださってるのに、すみません…(;ω;)

• 7月24日

わかりますよー😰
    私も実家は最終手段です!
    ただ、1人になる時間が欲しいと言うなら旦那さんが出ていくより、その家で1人になってみることが大切かなと思いました。

もう一度話合いたいと言われてるならまず話し合ってから決めましょう!
    その内容を聞かないとどうもできないですからね。。

またいつでもここに来てください!

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

外出じゃなく、家で1人にさせた方がいいのですかね…
    また話し合いした時に聞いてみます。

話し聞いてくださり有り難うございました。すごく楽になりました。
    しょこさんの話を聞けなくてゴメンなさい(;ω;)
    もしよければ一緒に解決出来たらなとも思いますので、しょこさんも何かありましたらいつでも書き込んでくださいねm(_ _)m

• 7月24日

離婚して1人になりたいって言ったんだから、1人の生活というものを味わったらいいわって思います!そしたら見えてくるものもあると思うので。
    1人の時間が欲しいだけなら離婚まで言わないのではないですかね??
    今まで出かけなたりもなかったんですか??

とにかく、軽はずみにそんな事言ってるイメージなので、それならやってみて考えろ!って感じです😅
    そしたら気づくことがたくさんある気がします

• 7月24日

私の事は大丈夫ですよ😊
    お気遣いありがとうございます❤️

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

そうですよね。1人にしてあげたくても、娘もいて実家も行けないので軽はずみに言えなくて(;ω;)
    1回目の話し合いと、2回目の話し合いでは何だか旦那さんの話もゴチャゴチャしてて、、、旦那さんが言いたくなるまで待ちたいと思います。
    何が一番の理由なのか聞いてみます。

たしかに、やってみて考えろですよ。
    気付いて貰えるといあなぁ(;ω;)

• 7月24日

どこかに1人ででかけるのも気分転換にはなりますが、旦那さんが言ってる事はまた違う気がします!
    しっかり話し合いしないとダメですね💦
    きっと、家族サービスもしないといけないと思っていっぱいいっぱいなんじゃないですかね😰

今すごく辛いのはよくわかるんですが、momoすけさんまでパニックになってたら夫婦共倒れになってしまいます😣
    今は旦那さんも普通の状態じゃなさそうなので、子供もいるんだしもっとデーンとしていた方がいいと思いますよ😊
    それに気づいて欲しいなではなく、気づかせてあげてください!

あと余談なんですが、自分の旦那に「さん」をつけるのは非常識と思われるのでやめたほうがいいですよ💦
    ちょっと気になってしまって💦

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

そうですよね。
    いっぱいいっぱいだと思います。
    1人にさせてあげたいです。

気づかせてあげる…
    確かにそうですね。
    お互いパニックだと思うので、冷静になり…ます!!

さん付は非常識でしたか!!
    失礼いたしましたm(_ _)m
    そんなつもりはなかったんですが知らなくてm(_ _)m
    これから気をつけますね。

• 7月24日
るる

私も離婚したいっていわれましたよ。
私が好きすぎてうざいとか嫌われる様なことしとんのは自分やでと言われました。別れ話の日旦那は舌打ちとため息をずーっとついて一週間くらいで関係が壊れてて泣きまくってました。

好きになりすぎて嫌われて関係が壊れるなら好き過ぎにならなければいいんだと気づきました。

それからは前みたいには仲良くありませんが普通です。

• もーまま

もーまま

同じようなかんじです。
    別れ話からどのくらいたちましたか?
    私達は普通の生活にもう戻れないかもしれないです

• 7月24日

私もです。
好きでも嫌いでもない何の感情もないと言われました。
今は息子の為に離婚も回避出来て、離婚も考えていないと言われました。

• もーまま

もーまま

コメント有り難うございます。
    どうやって回避出来ましたか?
    もし宜しければお話し聞かせてくださいm(_ _)m

• 7月24日

退会ユーザー

話し合いですね。
    初めは離婚して死んだ事にして欲しいっと言っていた主人も改心してくれました。
    私との関係は徐々に戻ればいいと言ってますが初めて離婚を言われた時よりも改善してます。

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

どのくらいの期間を経て改善に向かいましたか?
    話し合いはご主人が口を開くまで待ってましたか?

• 7月24日

退会ユーザー

3ヶ月です。
    元から主人はあまり話ししないので私から話し始めるのは私です。
    momoすけさんたちの話し合いはどんな感じですか?

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

3ヶ月…!その間は会話とかはあまりなく…という感じでしょうか?
    話し合いは何回くらいされましたか?
    質問ばかりすみませんm(_ _)m

私達も私から話しかけて話し合いが始まるかんじです。
    それが間違いだったのかもしれません。
    ひとりにさせてあげなければならないのかもしれませんね。

• 7月24日

退会ユーザー

私とは話はありません。
    話し合いは最初2ヶ月間は週2回するかしないかです。
    初めは話し合いしててもイライラしかしなかったんですけど、私も離婚を覚悟して1人でも立派な息子に育ててみせるって言ってやりました。

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

会話をしなかったんですね。
    やはり1人にさせてあげるのが、いい解決策なのかな…
    最終的には覚悟されたんですね。
    辛い決断でしたよね…。
    その一言からご主人は離婚を踏み止まったんでしょうか?

• 7月24日

退会ユーザー

私は話したかったですが、主人は私の話興味ないだろうなーと思い必要最低限しか話はしてません。

私は実家に帰るか?と言われましたが迎えにきてくれなさそうで、そこで帰ったらバイバイだと思い自分のせいだから我慢すると言って帰りませんでした。

覚悟しましたね。
    主人の気持ちを変えれる自信も無かったので。
    住むアパートを探したり仕事も探して市役所に行き母子家庭の相談もしました。

そうですね。
    主人は片親で兄弟がいて育ったのですが、息子には兄弟がいない。私が働きに行っていたら1人で寂しい想いをさせるかもしれない。息子なら平気だよって言ってくれるかもしれないし、耐えれなくてグレてしまうかもしれない。
    けど息子は寂しい想いさせるかもしれないけど大きくなったときに幸せだったって思ってくれるように1人で頑張る。○○には幸せになって欲しい。
    今まで私みたいな奴と一緒にいてくれてありがとう。楽しくて幸せだった。と言いました。
    それから考え直してくれました。

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

最低限ですか。離婚話をされてから私は努力すればいいとばかり思ってました。でも、今の旦那さんには1人の時間が大切な事、気づきました。
    私も実家に帰ることは最終手段だと思ってます。ほんとに追い詰められたときです。
    やみーさんは、離婚話後、毎日辛かったですよね?
    どうやって日々お過ごしになったんですか?わたしは毎日絶望的でヤル気が起きません。娘にも当たりそうなほどです。

ご主人、片親で育ったからこそ理解してくれたかもしれませんね。
    自分が経験したことですからね。
    今は受け入れる覚悟がありませんが、ゆっくり時間をかけたいと思います。
    どこか焦りがありました。
    昨日の話し合い、しなければよかったです。話しを聞いてもいましたが、抑えきれなくなり自分の感情ばかり伝えてしまいました。

• 7月24日

退会ユーザー

私もどうしたらいい?どうしたらまた元に戻れる?とばかり聞いていました。
    momoすけさんのご主人が1人になりたいと言ったのでしょうか?
    私の主人は家に今まで通り居ていいと言われたので。主人が無理になったら実家に帰るから言ってました。

毎日辛くて夜も眠れず食事も喉を通りませんでした。息子には当たったことはないです。

私も初めは自分のことばかりでしたが色々考えていくうちに離婚しようと思いました。
    自分の感情ばかり言ってたときは主人の顔も怖かったですが、最後には笑ってくれました。3ヶ月間私には笑ってくれた事なかったので、笑ってくれて嬉しいって本当に思いましたよ。

• 7月24日
  • もーまま

もーまま

同じです。感情が抑えきれないですよね。
    うちは1人になりたいと旦那さんが言いました。なので出て行ってと言われるまではこの家にいながら、最低限のことをしてあげて1人の時間をあげたいと思いました。
    そうですよね。
    わたしも喉を通りません。
    娘には必死で育児してますが、たまにイライラしてしまい毎日反省してます。
    この今の辛い感情はもう旦那には言わず、ノートに書き留めたりママリを頼ったりしていこうと思います。
    そうしないと旦那さんがかわいそうだと判断しました。
    3ヶ月もかかるかもしれない、半年かかるかもしれない、長い道のりですがいい結果になれるよう毎日願います。

• 7月24日

退会ユーザー

最低限のことをしてあげて1人の時間をあげるたいってことをご主人には言われましたか?

ご主人は娘さんの事をどう考えていますか?まだ4ヶ月でかわいい時なのに😔
    ウチの旦那は1歳半の息子を引き取りたいと言ってました。
    断りましたが…。

早くに決断を出そうとせず、1人の時間をあげていたら改心するかもですので😔

• 7月25日
  • もーまま

もーまま

旦那には1人になりたい、と言われ私から特に1人の時間をあげたいとは言ってません。妻としての最低限のことはさせてね、と言ってあります。なので、先週までは平然を装って一緒にいましたが、それを言われてからは部屋を出るようにしてます。考える時間を与えた方がいいと思いました。

娘は可愛い、すき。けど、父親を知らないうちに別れたい、わたしは育休中なので仕事もある、と言われました。無責任にも程がありますよね。2人で望んだ子どもなのに。
    昨日も帰ってきてから、誰かにポンポンっとLINEを送ってました。前に送ってる時に話しかけたら、サッと画面を閉じました。
    毎日見てないのでわかりませんが、今まで数回は目撃してます。
    まだわからないですが、もし浮気だったら本当に離婚してしまうんじゃないかと思ってしまいますね。
    時間かかっていいんで、改心してくれることを願っていきます。

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私はなるべく息子と主人2人の時間を作るようにしました。

主人も息子が分からない間に別れて、死んだ事にしてほしいって言われました。けど私は再婚するつもりもないし、主人の事は息子に聞かれたら話そうと思うと伝えました。

momoすけさんのご主人は浮気とかは大丈夫ですか?確認されましたか?

• 7月25日
  • もーまま

もーまま

私も2人の時間を作りたいとおもってました。でも、旦那からは1人になりたい、と言われたことで、1人させた方がと思うようになりました。でも、旦那も気にしてくれてるのか喋りかけてくれるので普通に接しています。

わからない間に別れる…うちと同じですね。
    浮気は何度も聞きました。
    好きな人できたの?とは何度も聞きました。でも、違う、と言われます。
    怪しいのはコソコソ誰かとLINEをしている姿くらいしか無いです。会社の人なもだし、友達かもしれない。私もまだ信じたい気持ちがあるので踏み込めていません。
    でも、今度話し合いになったら、やましい事がないんだったら携帯見せれるよね?見せ合おう。って言うつもりです。そこで拒否したら間違いなしです。

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですね。
    早々にあまり突っ込むと厳しい気がしますが…

話しかけてくれるならウチよりマシですよ。娘が出来たんだからしっかりして欲しいですよね。

• 7月25日
  • もーまま

もーまま

早々に突っ込むというのは、浮気についてですか?

話しかけてくれるので、私は冷静に生活できてます。拒否され続けてたら、もうやってけてないかもしれません…
    娘に対しては凄くよく接してくれるので、助かってます。

• 7月25日

退会ユーザー

そうですね。
    何度も違うって言われてるんですよね?
    まぁ言い方を変えればいいと思います。

ちなみになぜ1人になりたいって言ってるんですか?
    momoすけさんの事を嫌になった原因は聞いたのですか?

• 7月25日
  • もーまま

もーまま

違うとは言われてます。
    言い方ですか…うーん。

ひとりになりたいの前に、女として見れないと言われました。今迄我慢してきたと。この先、我慢していきたくないと。

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですね…
    もしも携帯見せてで拒否された場合浮気しているとなりますか?
    そうなったらmomoすけさんはどうしたいのかを考えてる方がいいですよ。

• 7月25日
  • もーまま

もーまま

うーん。
    携帯だけじゃ確定はし難いですけど、拒否するってことは、やはりやましい事があるからですもん。
    昨日くらいさら浮気かもしれないと思えてきたため、ずっと考えています…。
    わたしは大好きなので、別れたくないんです。でも旦那は本気だったら…と考えると頭が追いつきません。
    女にみてもらえないようにしてきた私もダメだったと反省してます。
    今は振り向いて貰えるよう、努力しながら話をしてくれるのを待つしかできません…

• 7月25日

退会ユーザー

そうですか。
    娘さんのために旦那さんの気持ちが変わってくれるといいですね…

• 7月25日
  • もーまま

もーまま

本当にありがとうございます。
    頑張ってみます!!

• 7月25日