※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビラブ
子育て・グッズ

初めての子育てで、3ヵ月の女の子を育てています。最近、哺乳瓶を受け付けず、母乳だけが欲しい様子。友達の結婚式で旦那さんに見てもらう予定が、おっぱいがないと泣いてしまうことが心配です。

初めての子育てで、現在3ヵ月の女の子を育ててます。
預けれるようにと、混合で育ててました。
ミルクは1日1回~2回くらいをあげたり、あげなかったり…ほぼ母乳でしたが、預ける時は、全然ミルクで満足してくれてました。
が!何故か、3ヵ月入ったとたん…全く哺乳瓶を受け付けない…母乳がたりるたりない関係なく、おっぱいじゃないとダメ…(´•ω•̥`)
どーしたらいーんですかね…これっていつまで続くの?ずっと?(๑°⌓°๑)
今週末、友達の結婚式で旦那さんに見ててもらうよーにしてるけど…大丈夫かな…
今日なんて、旦那さん抱っこしてたら、ずーっと泣いてるし…おっぱいないと、寝ないし…ヤバイ(T▽T)
私どこもいかれない感じ?チ───(´-ω-`)───ン

コメント

パティ

おそらく知恵がついてきたんでしょうね( ༎ຶŎ༎ຶ )♡お母さんがわかるようになってきた証拠ですね☆我が子も上は3ヶ月から場所見知り、人見知り始めました。。下の子も19時台は母ちゃんじゃなきゃ嫌がります。。3ヶ月の時は急に哺乳瓶拒否して怒って泣いてました。
しかし、母ちゃんもどうしても外せない用がある!!ってことで、我が家は「今の時間はおっぱいはないの!ミルクしかないの!これを飲むのだ!」と嫌がりますが根気強く飲ませてました。かんしゃくまわして嫌がるけど、しばらくすると諦めて飲み始めますよ。どんなに嫌がってもお腹の減りには敵わないので。笑 かわいそうと言われるかもしれませんが、子供は意外とそのときに頼れる人にちゃんと頼るので大丈夫ですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ寝る前のおっぱいは意外とおしゃぶりで落ち着くこともありますよ☆ただチュッチュしときたい気分の時もあると思うので☆ずーっとおっぱいじゃお母さんも休めないし=疲れる=おっぱいでないと悪循環なので、頼れるものは使いながらやってみてください(◍•ᴗ•◍)我が家は今下の子が人見知り始め、旦那でも泣いてますが、旦那も「泣き止まん」と笑いながらひたすら抱っこしてました(笑)そーゆうお父さんの格闘も子育てには必要ですよ!心配でしょうが旦那さんを信じて思い切って結婚式に行ってリフレッシュしてきてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓお互い子育て大変ですが頑張りましょう♡

• チョビラブ

チョビラブ

アドバイスありがとうございます。
    いやーもー本当に文句言いながら、哺乳瓶を加えて、ワーワー言いながら、ペッって吐くし…泣くし…それでも、無視してあげつづけた方がいいですよね。最近ミルクと思って作って、全くダメの繰り返しで、ミルク捨てて…本当にミルクの無駄遣いです(´•ω•̥`)
    知恵ですか…何か、最近手をじーっと見る動作を始めました。成長して来てる証拠ですね♡
    旦那さんに、無理矢理飲ませてって頼んで、結婚式行ってきます笑っ
    おっぱいないから、泣くし、抱っこ大変だろーけど、頑張ってもらいます。わが子ですから笑っ✋

• 7月24日