※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラしており、育児や自己評価に悩みを抱えています。旦那とのコミュニケーションについて相談しています。

最近旦那といると凄くイライラします。
久しぶりに生理が再開しそれも加えイライラや不安定でたまりません。

子供が最近私の姿が見えなくなるとすぐギャン泣きし私が抱っこしないと収まりません。
お父さんは仕事で一緒にいる時間が少なく私が一緒にいてる時間が長いしママの腕の中が落ち着くのはわかってることですが

毎回何かしら旦那の言うことが仕事だから仕方ない、俺が抱っこしても泣き止まないのだから仕方ない、これが俺の性格などとゆわれ
私は毎回すごく残念な気持ちになります。

育児や私に対し自分自信が旦那に期待しすぎてるのもわかってます。
私の性格に難があるのも自分でわかってます。笑

ただたまに
このままこの人といても話が進まず年上なのにいつまで同じ話するのかな、なんて感じることもありますし
私に対しても何も考えてないんだなと感じることもよくあります
仕事がしんどいのもわかりますがそれを理由にしんどいしんどいと言われるのも疲れました

たまに話が進まなすぎてこの人と別れるのかな〜、など感じてしまうことがあります。

私も働きにでて稼いで眠たい時に寝れてお腹減った時にご飯食べれて仕事で疲れてしんどかったら育児をしなくても良いのなら同じような性格してるってなりますが
我が子は可愛く心配でやっぱり大事でたまりません。

旦那に対しどぉ接したら私のココロも広くなりますか?

文章が乱暴ですいません。読んでくれてありがとうございました。

コメント

あんみつ

なんだか同じ状況で勝手に親近感わいてます(´罒`*)✧

わたしの娘ちゃんも最近旦那さんに対して冷たく、目もあわせなくなってしまい、あやしても笑わずで、ショックなのもあるようなのですが、面倒をあまり見なくなりました(ノ)˘•З•˘(ヾ)料理の間だけでもお願いしても、俺じゃダメだからと抱っこしようともしてくれず、ずっと携帯ゲームをやっている姿にイライライライラ。
仕事で関われない分、自分から歩み寄る努力くらいしてほしいのに、こどもみたいに拗ねて距離を置いているように見えて、呆れてしまいます。
仕事で疲れているのはわかりますが、こっちは休みなく子育てに奮闘している気持ちもわかってほしいですよね。こどもといられるのは幸せですが、自由がある旦那さんが羨ましくなってしまう時だってあります(*´^`)

riさんは決して心が狭いわけじゃないです!難しいかもしれませんが、旦那さんが変わるべきだと私は思います(*`ω´)

• かな

かな

ほんとあんみつさんのゆう通りです。笑

抱っこしても泣き止まないのはショックだろうけどママじゃなきゃだめだと言われたら言い返せないですし
    抱っこしててもただ抱っこしてるだけですごくムカつきます笑

久しぶりの生理と喧嘩が重なって
    次の日休みにもかかわらず自分のしたい事を全うしてる旦那を見ていらっとしちゃいました(笑)

私も悪いとこがあるのでお互い様ですがもぉちょっとお互い考え合わなきゃいけないですね(´・_・`)

• 7月20日
♡るーたん♡

全然心狭くないですよー!

しんどいしんどい…って私の旦那も毎日言います(*_*)はっきり言って聞き飽きたし、こっちだってしんどいわ!って言いたいですが機嫌悪くなるのでパパも←大変だね〜!って言って流してます(笑)

• かな

かな

♡るーたん♡さんはココロが広いですよー!!私ももっと大人にならなきゃです!!

私はまだ自分に余裕がなくて旦那に対しイライライライラしっぱなしです。笑
    私もそれ遣わしてもらいます!笑

• 7月20日
もっちゃん(ニコまま)

共感のパラダイスです♡笑

子供が2人いるみたいで疲れますよね笑

私はストレス発散しないと旦那ちゃんにわ優しく接してあげれません、笑
自分に余裕があると自然となんだこいつ位に思えて優しくできますよ笑
7ヶ月なら自分のお母さんなどに少しだけでも預かってもらっても大丈夫だと思います♡
美容院行ってみたり、買い物行ってみたり、友達とランチ行ったり、自分にもご褒美あげて下さい♡そぉすると自然と優しくできますよ♡笑

• かな

かな

共感ありがとうございます♡(笑)

そうなんですよね!余裕があるときはバカだな〜で済むことも、最強に自分がイライラしてるときはヤバイですよね(*_*)
    もっちゃんさんはどんなストレス発散してるんですかー??😊
    自分への息抜きも大切ですよね♡

• 8月3日
  • もっちゃん(ニコまま)

もっちゃん(ニコまま)

そぉなんですよー、イライラしちゃってるともぉ何もかもが無理です爆笑♡
    息の仕方が無理とかもぉそんな?みたいな事でイライラしてます笑

私は今は暑くて赤ちゃん連れ回すのが可愛いそぉなのでネットでひたすら買い物したり見てます♡
    美味しい物お取り寄せして性格悪いですが、美味しいケーキやらプリンやら和菓子やら食い散らかしてます♡笑
    それ食べながら、お洋服見たり、赤ちゃんの物みたりして買い物して気分転換してます♡笑

• 8月3日
  • かな

かな

それ、すっごいわかります(笑)
    そぉゆうときに限って子供もギャン泣き多かったり😩な顔になっちゃいます。(笑)

ネットで買い物ですか!!
    ケーキとかはまだ試したことないですが一度買って見まーすp(^_^)q笑

• 8月3日