※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

初マタで12週の検診写真は安心ですか?出血や激しい痛みはないが、心配です。

初マタで12週になる所なのですが、
前回の検診が9週4日の時の写真です。
今の所出血や激しい下腹部痛などはないので
安心しても大丈夫でしょうか?
血の層があると言われていたので心配です。

コメント

ゆ。

特に出血や痛みがなければ大丈夫だと思います!
ただ、つわりがあったのに急になくなったとかなら、心配ですね(´•̥ω•̥`)

• 初マタ

初マタ

特に出血や下腹部痛などはなく、足の付け根が痛かったり腰が痛かったり吐き気があったりするので大丈夫かなとおもいながら過ごす毎日です。。。

• 7月24日
はなはないぬいぬ

私も今8周ですが血の層があるので安静にといわれて安静にしているんですが、絨毛膜下血腫というらしいです。なにもしないでゴロゴロしててと言われましたがそれはそれでキツいです。でも家事などはすべて旦那にしてもらってます。

• 初マタ

初マタ

私は安静にともなんとも言われず便秘が原因だと下剤を処方され、1度流産している事もあり、ダクチルと言う錠剤と注射を毎回していましたが、前の検診から3週間後と言われ母子手帳を貰ってきてとの指示を受けたので安心して大丈夫かなと思いながらもつわりが軽い日などが続くと不安になります。🌀

• 7月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうなんですね。私は薬は出されずに、なにもしないでゴロゴロしてて、階段の登りおりや買い物はなるべくしないでと言われました…(^_^;)すぐにどうこうではないから、とは言われましたがそんなこと言われたら怖いのでほんとになにもせずにゴロゴロしてます…(^_^;)私はいまのとこルティナス膣錠というものを膣に入れてるのですが、たまに棒の先に薄茶のおりもの?がつくので、心配です。血の層から出血して赤ちゃんが一緒に流れてしまうこともあるから安静にということでした。

• 7月24日
  • 初マタ

初マタ

そーだったんですね😰それは怖いですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!内心ドキドキですが…
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう😇

• 7月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

頑張りましょう!明日不妊治療クリニックに行って大丈夫なら卒業ですが、信じなくては…と思います。

• 7月24日
  • 初マタ

初マタ

明日なんですね!!頑張って下さい!!きっと大丈夫です!!

• 7月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)

• 7月24日