※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家族・旦那

同居されている方はいますか?旦那の義理両親を味方にする言動にうんざり…

同居されている方はいますか?旦那の義理両親を味方にする言動にうんざりです。
いつまで同居するのかわからないし。
いっそシングルマザーでもいいかな、と思っています。

コメント

ali

義祖父母宅で同居してますよ!

• ひろうさ

ひろうさ

義祖母祖父さんは元気なんですね‼義理両親より、可愛がってくれそうですね。

• 7月24日
apple

私はしてないんですが親友がしてていつも愚痴聞かされてました。結局結婚四年目ぐらいで耐えれず離婚してました(>人<;)

• ひろうさ

ひろうさ

義理両親への愛情と旦那への愛情が釣り合わないと感じるんですよね。
    それに旦那と私2人のペースが乱されるって感じるし。そこが程よく平たくなれば同居続けられそうなんだけど。

• 7月24日
クロミちゃん

全く同じです!!
産まれてから、何度も離婚の話出ましたよ(^^;;
うちの親も、そんなならうちで育ててもいい!と旦那に言いました。
何かにつけ、最初には義母をかばう発言をします。思いやりがありません!!

• ひろうさ

ひろうさ

旦那が思いやりだと思ってしてくれてることが、かえって鬱陶しかったりさます。夫婦は忍耐とはいうけど、こんな忍耐はしたくないですよね。

• 7月24日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

本当です!うちなんて、同居させてる自分がそのセリフ「結婚は忍耐だから〜」言ってましたよ(´Д` )

• 7月24日
  • ひろうさ

ひろうさ

男には女の苦労がわからないのかもしれませんね💦

• 7月27日

完全同居してます。気持ち、よくわかります。

結婚前は、よく、「何かあったらいつでも話してね。聞くから‼」と言ってくれましたが、今じゃ、完全に姑の味方です。

前は嫌でしたが、旦那が私の味方をすると姑の私への風当たりが強いので、今じゃ、子どもの為にも我慢してますよ。

• ひろうさ

ひろうさ

産後は産前と状況がやはり変わるのでしょうかね。お腹が大きくなるにつれて、義理両親の機嫌とりよりも考えることが増えました。こどもの為に我慢できそうな気もしてます。姑はやはり息子が大事なんでしょうね。

• 7月24日
めりーず

同居してます。

私の旦那もそうですよ…。
何かと義両親の肩をもちます。
我慢してストレス貯めて旦那に
言うといじけて、口も聞かない。

正直めんどくさい(´・_・`)

• ひろうさ

ひろうさ

旦那は、この家であぐらをかいても、寝そべっても気楽なんでしょうけど、こっちは、一度たりとも安らげませんし、旦那の安らぐ姿をみるとイライラします。本当は旦那に安らいでほしいけれど。
    私は、旦那が義理両親への対応について説教してきたら口も聞いてませんね。私からは義理両親への文句は旦那に言えません。すぐに義理両親に相談しにいくような人なんです…

• 7月24日