※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

まだ彼とは籍も入れておらず、交際4年で妊娠が発覚しました。現在7週と4…

カテゴリー何にするか迷いましたがこちらにさせてもらいました。
まだ彼とは籍も入れておらず、交際4年で妊娠が発覚しました。現在7週と4日です。彼も私も23才で、彼は大学には行っていなかったのでフリーターで、今就職先を探している最中です。
本題なのですが、7月から同棲を始めました。始めた頃には妊娠は発覚していま
せんでした。お金も私がいくらか立て替えています。彼はいま週払いで給料をもらっているのですが、毎週金曜日がお 給料日で、今回は6万少しって言っていたのに実際持って帰ってきたのは3万円でした。どうしても困っている先輩がいたから貸したということです。彼は弟や親にもお金を借りていてただでさえ私の妊娠でもお金がかかるのでいらいらがとまりません。(まだ私が妊娠していることをお互いの身内は知りません)私にもお金を借りていて全然余裕がないのにどうしてお金を貸してしまうのでしょうか。ちなみに妊娠前もよくあったのですが、私に相談無しにお金を貸すのはもうやめると約束しましたがこれです。もうどうしたらいいのでしょうか。

コメント

🌼.rai

いますぐお互いの両親に妊娠を報告すべきです。あーちゃんさんのご両親には、今回のことも言うべきだとおもいます。

とは言え…
報告しない理由があるんでしょうか?💦

• あーちゃん

あーちゃん

この間発覚したばかりで、彼の両親は遠いところに住んでいて、お盆にこちらに来るようなので、その時にとおもっています。私は自分の両親とぎくしゃくしているので、せめて彼の就職が決まり次第方向します。

• 7月23日
三兄弟mama

読んでいる限りでは彼のお金の使い方に問題があるように思えました💦
弟や親、あーちゃんさんにまでお金を借りてるんですよね?
彼は本当に先輩にお金を貸したのでしょうか?
お互いの両親に報告をし、しっかり話し合われた方がいいかと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

弟にはお金を借りているというか、借りていたマンガを無くしてしまってその分のお金がどうとかで、母親も母親でお金にはだらしがない人なので良くはわかりません。
    私が貸したのは引っ越しの初期費用と家具家電の立て替えですね、、半分はあげたつもりなのですが、私も自分の母親に学費を振り込んでいるため、いろいろきつくて、、
    先輩にお金を貸したのは事実だと思います。三日後には返してくれると言っていますがどうなることやら、、

• 7月23日
はるマ

お金にルーズな彼なのですかね?💦
お金は手渡しでもらうのですか?もし通帳振り込みなら、あーちゃんさんが通帳握っておくのも1つの手だと思います。
これから先、赤ちゃん産まれてからもたくさんお金かかります。しっかり2人でまずは話し合っておいたほうがいいと思います。

出産してからはホルモンの関係などでイライラはさらに増えると思います。なので、少しでも今解消できそうなことは解決しておくことがいいと思います!

早く両方の親御さんに報告できたらいいですね!

• あーちゃん

あーちゃん

ルーズというか、、、なんなんでしょう笑私にもよくわかりません。笑
    週払いなので手渡しです。
    通帳もカードも私が持っています。

さっきも晩御飯後洗い物は少し気持ち悪いからお願いしたら寝てしまって、話もなにもしていなかったのでいらいらして起こしたら「一回の洗い物の量が多すぎる」と怒られたことにいらついてしまいました。
    もうどうしたらいいのか、、笑

• 7月23日
ゆん

お金の管理はあーちゃんさんがしてはいかがでしょう。そうすれば、旦那さんも奥さんが管理してるから…と断りやすいのではないでしょうか。
子どもが産まれるから、と言えばお金を借りようとする人もいないのでは?
もしそれでも借りようとするなら縁を切るくらいでないとこの先不安ですね💦
旦那さん、いい就職先がみつかるといいですね😌

• あーちゃん

あーちゃん

お金の管理は私がしていますし、週5000円のお小遣い制です(つわりで私がお弁当作るのが難しいので多目です。)給料は手渡しで、油断していました。貸した相手の方は仕事中にご家族の誰かが倒れた?かなにかでと言うことみたいで、仕事の現場が一緒だったようで、、(引っ越しやです)
    ありがとうございます(^-^)

• 7月23日
ぽーちゃん

彼氏さんは優しい人なんですね😊
しかしながら、これからは彼氏さんがあーちゃんさんと赤ちゃんを養っていかなきゃ行けないのに困りますね‥。
(言い方悪かったらすみません。)

じっくり話しあいするしかないですかね。これから赤ちゃん産まれるとオムツにミルク育児用品等でお金はかかりますし光熱費も二人の時より高くなりますし、今のままの金銭感覚では困るのでその辺を詰めてお話されてみたらいかがでしょうか?

あと妊娠中は少しの事でもイライラしたり不安になってしまうものですから、そのこともお話してみたら良いかもですね🍀
お身体に気をつけて下さいね☆