※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
お出かけ

読み逃げでも大丈夫です。答えは旦那に聞かないと出ないと思うので…。 …

読み逃げでも大丈夫です。答えは旦那に聞かないと出ないと思うので…。
 
旦那に『義父母を連れて、娘の服を買いに行きたい。その服を着せて一緒に写真を撮れば、親は満足するから!!』と言われました。
 
色々引っ掛かるところがあります。
  
義父母が『服』を一緒に買いに行きたいと言っているのか。今までも、旦那の思い込みで義父母と意見が食い違っている事が多々あり、疑問です。
 
正直、服はたくさんあるので、要らないのです。着てない服もある位。
 
なんなら、消耗品やベビーカー小物が欲しい。その買い物じゃ駄目なのか。
 
妊娠中、義母に『一緒に買い物に行きたかったけど(義父母が引っ越しをして)遠くなっちゃったから……』と言われました。
 
それを旦那に言ったんですよね。そしたら、最初に書いたセリフを言われて。だから義父母が『服』を買いに行きたいと言ったのかが疑問で。
 
私はおとなしく、旦那の言う通りにした方がいいのか。自分の意見を通してもいいのか。悩みどころ…。

コメント

ちび

ベビーカー小物の方がお洋服よりも"毎日使えるから"ベビーカー小物一緒に選んでほしいと言ってみたらいかがでしょうか。毎日使えるものの方が嬉しいという前向きな提案なら受け入れていただきやすいかなと思うのですが。

  • チェリーマム

    チェリーマム

    まず、義父母が服を買いに行きたいと言ったのかを明確にしないと駄目な気がして。言ってもないのに、言った体で話が進んだら嫌な気分になるんじゃと……。考え過ぎかもしれないですけど……(´`:)

    • 7月23日
  • ちび

    ちび

    お洋服の話を挟まずに、今度の義両親とのお買い物はベビーカー小物がいいと話し出せませんか?
    ご主人の先走りなら、問題なくベビーカー小物を買いに行こうと話が伝わるでしょうし、ご両親からの話でも、妻がお洋服よりも頻繁に使えるベビーカー小物を子供と使いたいという話なら、不快にはなられにくいとは思うのですが。

    • 7月23日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    一応言ってみました!服より……と。でも旦那の反応がイマイチで。そういえば『買った服を着て写真を撮る』って言ってたなと後から思い出して(´`:)どうしたもんかなと(>_<)

    • 7月23日
  • ちび

    ちび

    難しいご主人様で、スムーズに会話できないのでしょうか?

    もう、お洋服買っていただくつもりで出掛けましょう。お洋服しか扱いのないお店なら諦めて買っていただきましょうできたら大きめでも大丈夫なものに誘で。小物類も置いてあるようなお店なら、義両親様にベビーカー小物とか、毎日とかいっぱい赤ちゃんと一緒に使えるもののの方が嬉しいかも?なんて言えないでしょうか。言い方次第では誘導できるかも?
    ベビーカーでお出掛けしたとき、ベビーカーに乗せてお写真とりましう…。

    私は義両親と買い物に行って、最初言われていたものと違う私の希望のもの買っていただきましたよ。

    • 7月23日
  • ちび

    ちび

    買うときベビーカー行けばベビーカー囲んで一緒に写真とれますし…厳しいでしょうか(^ー^;A

    • 7月23日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    旦那は面倒くさい奴です。全部自分が正しいとでも思ってるの?って思う感じです。服しかない店は近くにあるけど、複合店は高速に乗らないといけない場所にあって、きっと義母の体力を気にしてるのかもしれません。近くで甚平でも買ってもらいましょう。

    • 7月23日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    うーん。旦那も何がしたいのか、よく分かりません。 思い込みで行動されるのが一番嫌なんですよね。昔からそうだからもう変わる事は無理ですけど……。 一度一緒に写真は撮ってるんですけどねー。また写真が撮れれば良いのか。買った服ありきの写真なのか。まず、義父母がそうしたいと言ったのか。振り回すのも体力がない義母なんで。近くのお店って、アウトレットなんですよ。歩きますよねー。

    • 7月23日
  • ちび

    ちび

    ご主人様の空回りですね、親孝行にもならない自己満足と言いますか。
    ご主人と普通に話し合える関係ならいいですが、一筋縄でいかない相手だと、気を使うばかりで話にならないですよね。
    ご両親と全員揃ったところで、ご主人様を立てつつ、義両親様のお気持ちを聞き出せたらいいですね。

    • 7月23日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    『親孝行にもならない自己満足』なんてピッタリな言葉なんでしょう……何かスッとしました。それだ!!って感じです。気を使って疲れてます(´`:)空気読んで、なんとかします!

    • 7月23日
  • ちび

    ちび

    頑張って下さい(>_<)
    80サイズのお洋服は長く着られるって、友人が言っていましたよ。うちの子も3ヶ月から5分丈のパンツを長ズボンとして履いています。6ヶ月ですがセパレートは80買いはじめましたよ。
    UVカットケープは70~90サイズのを使ってます。
    いいお買い物できるといいですね(*´ω`*)

    • 7月24日
  • ちび

    ちび

    私もいろいろ思い出してしまいました。私の夫も私を使って親孝行しようとするので…。自分でしてほしいものですよね。
    私は義母、義妹とは電話、lineで連絡とれます。連絡先交換して、直接やり取りできると楽ですよ。お会いしたときに伺ってみてはどうでしょう?義両親の性格にもよりますが…直接連絡し合いたいなと思えれば。

    • 7月24日
ひー

意見は、通るかは別として言ってみてはどうですか?

それか、どうしても服という事なら、まだ3ヶ月なのでこれからサイズもどんどん大きくなる事ですし大きいサイズを買ってもらうとか。(大きいサイズも沢山あったらすみません)
とりあえず、無駄になってしまうのは義父母も望んでないと思うのでお互いが良い方向にお話が進めば1番いいと思うのですが💦

消耗品は、無くなってしまうので義父母が良ければって感じですが、例えばおもちゃ(絵本とかこれから先使えるもの)などもいいかもしれないですね(^^)

  • チェリーマム

    チェリーマム

    その服を着せて写真を撮るって旦那が言うんです……て事はピッタリサイズ?って思って…。一応、服じゃなくて…とは言ったのですが、そういえば写真撮るって言ってたなと思い出して(´`:)冬服なら、まだそんなに買っていないしとは思うのですが……果たして義父母が『服』と言ったのか……。どこまで聞いていいのかなって。旦那、言わなくていい事も義父母に言うから、怖くて聞けないんですよね(´`:)

    • 7月23日
  • ひー

    ひー

    なるほどですね!
    写真館などで撮るという事ですか??
    家とかだったらおもちゃも一緒に写せるし、遊んでるところを動画撮るなどして送ったりもできますよね(^^)

    あとは、今も着れてもう少し大きくなってからも着れそうな服を選ぶとかですかね?例えば、オーバーオールとか丈を調節できる物など!
    冬でも中の服を長袖にしたりなど季節問わず着れますし!

    今のお話だと、義父母に直接チェリーマムさんが聞くのは厳しい感じですよねm(._.)m

    • 7月23日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    自宅で撮ります。一眼レフを使いたいみたい(^^;)義父母と一緒に撮るって事みたいです。 
     
    丈を調節できる服なんてあるんですか!?知りたいです。
     
    直接聞くのは………正直、電話番号知らないです( ̄。 ̄;)

    • 7月23日
  • ひー

    ひー

    それだったら服じゃなくてもいいような…写真は写真、プレゼント?はプレゼントで。ダメなんですかね…

    服はこんな感じで肩紐調節が出来るものなら長く着れると思います!

    直接が無理ならご主人を通してじゃないといけないですもんね💦
    でもご主人を通すと余計話がややこしくなる気も…

    • 7月23日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    一度一緒に写真は撮ってるんですよ。だから『一緒に洋服を買いに行ったよー』記念?が欲しいのかなって、勝手に考えていますが…何が重要なのか、私も分からなくて。
     
    そんな服があるんですね!見てみた事なかったので、探してみます!
     
    空気読んで、立ち振る舞うしかないですね(´`:)

    • 7月24日
まゆ

義両親に直接旦那から聞いたんですがお買い物一緒に行ってくださるって?小さい子いるので一緒に行ってもらえると助かります💞どこ行きます⁉️ベビーカー気になってるんです💡的な
……義両親よいしょできる方ならどうでしょう

  • チェリーマム

    チェリーマム

    わぁ!!素晴らしいよいしょですねwwでも今まで旦那を通さずに話したことなくて。私が直接電話するとか、旦那不在で会いに行ったりとか。急にしたら何事だ!?って思いますよね(^^;)

    • 7月23日
のんのんのん0153

失礼ですがご主人さん勘違いとか思い込みの激しい感じを受けましたm(__)m

あまり意見を言うとチェリーマムさんが買えと要求してるかのようになりそうでコワイ所ですが( ̄▽ ̄)
違ってたらすみませんm(__)m

義両親さんが本当にご好意でお孫さんの為に買いたいというなら他の方の意見同様に少し大きめの服を買ってもらうでいいと思いますよ。こんな事あれですが別に今の今着た姿の服を見せなきゃいけない訳ないですしね・・^^;
少し大きめでも次会う時に着せてくるので楽しみにしてて下さいって義両親に伝えるのも手ですし、本当に今すぐのピッタリがいいなら一着それにして他は大きめにしてもらうとかはどうですか?
後は今のサイズ沢山ある事とすぐ成長しちゃってサイズアウトしそうな服が溢れてて困ってるので見越したサイズか小物だと助かりますって私ならハッキリ言います^^;
ピッタリだと1カ月後ピチピチかもなのでこっちのワンサイズ大きめなら秋までもしかして着させる事が出来そうで長く使えそうとか誘導作戦もいいかもですね(*^^*)

  • チェリーマム

    チェリーマム

    わぁ!!分かってくれますか!?(T_T)そのせいで、どれだけ被害に遭っているか(T_T)
     
    様子見ながら、汲み取って動いてみます!自分で言うのもなんですが、そういうのは私の方が優れているのでw

    • 7月23日