※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊娠・出産

切迫流産と診断され、出血が続いています。茶色の出血が出たが、緊急性はないか不安。病院に相談し、赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

切迫流産と診断され、現在自宅安静となっています。

切迫流産と診断された朝にさらっとした生理1日目の様な出血があり、その日の夜も赤黒い出血がありました。
翌日も2回出血し、病院に行きましたが、赤ちゃんはお腹で頑張ってくれていました。

今日は、鮮血でも赤黒くもない、茶オリというよりはもっと泥色?のようなくすんだ茶色の出血?オリモノ??が出ました。
よく茶オリは古い出血と聞きますが、鮮血で塊じゃない場合は、緊急性はないでしょうか。

病院へ電話しても気になるようなら来てくださいと言われてしまって、分からなくって。。
つわりというほどのつわりもなく、腹痛もありません。
赤ちゃんの成長が止まってしまってるんじゃないかと不安です。
同じように切迫流産と診断された方や同じ状況の方のアドバイスを参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

お体大丈夫でしょうか⁈
私も6月初めに出血して、切迫流産で寝たきり安静を指示されました。

出血しだして、1週間程は茶オリなどよく出ていました(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞
病院からは、量が増えるようなら診察に来てくださいと言われてました‼︎
つわりも腹痛もなく、あまりに続くようなら赤ちゃんの様子見のために病院に行くのもありかなと思います(^ω^)
私も結構行ってましたが、赤ちゃんが元気なのを確認できて安心できました(⋆ʾ˙̫̮ʿ⋆)
看護師さんは、茶オリだからといって自己判断は危ないと言われてたので、気になる時は病院に電話して聞いてみてください☆
参考になれば幸いです(^ω^)

桃&柚♡mama

茶オリは古い出血なので
その前の鮮血の出血の時の
血液が少し残っていて
後から出てきた感じじゃ
ないですかね?(*^^*)

私も悪阻が軽く、まだ
8wで不安ばかりです(>_<)

お互い赤ちゃん信じて
頑張りましょうね(*^^*)

れんこ

体の心配までありがとうございます。
絶対安静とまでの言い方ではないのですが、念のためお仕事もお休みしています。
出血が止まれば安心と言いますよね、いわゆる茶オリって言われるものよりもくすんだものが出たりしていたので焦りました。
まぁたけさんは自宅安静は解除されましたか?

赤ちゃんの成長が止まってしまってるんじゃと思うと病院へ行くのが怖いです。
次は来週半ばですが、気になるようであれば行きたいと思いつつも毎回混んでいて、家からも少しあるので、気合い入れていかないとです!
コメントありがとうございました^^

れんこ

茶オリはそう聞きますよね。
思っていた茶オリよりもくすんでいる感じだったのでちょっと驚きました。

つわりが軽いのはきっと重い方からすると幸せなことですよね^^

そうですね、赤ちゃん信じてわたしも頑張りたいです。
ありがとうございました。

何かあってからでは遅いので、茶オリであっても安静にされてるのが一番かと思います(^ω^)
私の茶オリの原因は袋の周りに2ヶ所の血だまりができていました‼︎
血が一気に出てしまうと赤ちゃんも一緒に出てきてしまう可能性があるという事で寝たきりでしたが、今は解除されました♡
鮮血になってしまうと危ないので、その時は迷わず病院に行かれてください‼︎

まだ7wだと色々心配になりますもんね…
病院も距離があるとなると、行くのも大変ですね(´・_・`)
赤ちゃんを信じて、今はゆっくりなさってください(⋆ʾ˙̫̮ʿ⋆)
遅くに失礼しました‼︎