※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴を吐かせてくださいm(_ _)m私は義両親と義祖母と同居してます。夏休…

愚痴を吐かせてくださいm(_ _)m

私は義両親と義祖母と同居してます。

夏休みに入ってすぐ義姉さんが
旦那さんと喧嘩しました。

そして次の日
突然義両親にも連絡無しに夕方(夕飯前)
義姉さん、子供たちと少し荷物を
持って帰って来られました。

義姉さんの顔を見てみんな察しました。

そこから直接会って話し合いは
まだしてませんが電話でお義父さんと
旦那さんのお父さんと話したりして
夏休みいっぱいこっちに居るって
なりました。

同居だけでも辛い時が多い中
義姉さん家族も居ます😶💦

食費は月4万でやりくり頑張ってますが
さすがに無理。

夕飯は毎日私。

今日は本当は家で話し合い予定だったので
私と旦那と息子は私の実家に
昼から行き夕飯とお風呂を済ませて
帰宅。

未だに義両親からも義姉さんからも
ごめんねとかはありません。


こっちは仕事して買い物して
34℃以上ある台所で料理して
家政婦ですかね?

仕事から帰宅して息子抱っこする暇もなく
夕食の準備して途中で息子にご飯あげて…💦
また夕飯作ってとちょっとキツいですが
ワンオペ育児はもっと大変ですよね😢

同居解消はないし
離婚は考えてませんがキツいです。

コメント

にこらす☺︎

それはキツイですね(´・ω・`;)
おつかれさまです(´・ω・`;)

義姉さんは手伝ってくれたりしないのでしょうか!?

  • ママリ

    ママリ

    精神的に疲れていて
    食事もあまりせず泣いたりして悩まれてます😶💦

    子供たちと笑ったりもしてます😦
    お義母さんも義姉さんも息子を見てくれるって感じです😕

    • 7月23日
ali

旦那さんは、同居解消はしない方向なんですか?
私も同居していますが、早ければ来年の春くらいには家を出るように考えてます!

  • ママリ

    ママリ

    はい😕
    本当は私も旦那もしたいけど
    長男だし結婚を許したのも後から聞いたら同居するからでしした(´・ω・`)

    • 7月24日
  • ali

    ali

    そうなんですね😭
    結婚する前に同居の事話して欲しいですよね😭

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    大体は分かってましたが〜
    家を建て替えるとか言ってたくせに
    全然建てないし。
    たぶん92歳のおばあちゃんが悲しむからですが…💦

    まぁ〜訳ありで義姉さんがしょっちゅう帰って来るので大変です😭

    • 7月24日
aya

想像するだけで大変ですね。愚痴もこぼしたくなります。お身体は大丈夫ですか?

お義姉さん、子供を連れて連絡もなしに帰ってくるなんて、非常識だと思います。自分の実家ではあるけども、そこには弟家族もいるわけで、気を遣ってほしいなと思います。しかし、かくいう私も夫と喧嘩し、子供を抱えて実家に飛び帰ったことがあります。今振り返ってみると、周りに気を遣えるほどの余裕はありませんでした。私の親も、娘が泣いているわけですから、当然あたふた。余裕がない状態だったように思います。めいさんのお義姉さまたちは今はまだその状態でしょうか。

事がだんだんと落ち着けば、めいさんに対して申し訳ない気持ちも出てくるでしょうし、家に帰られるときにはおそらく『お世話になりすみませんでした』のお気持ちを置いていかれると思います。私ならそうします。食費は、4万円で抑えようと頑張らなくても良いのではないですか?ちょっと状況が詳しくは分からないので、無責任な言葉になってしまいますが、、。

同居に育児、家事、お仕事、それだけで本当に本当に大変だと思います。ご主人に少し愚痴を聞いてもらったり、食費の相談をされてみてはいかがでしょう。
めいさんが体調を崩してしまっては大変ですので、頑張りすぎないようお身体大事になさってください。

  • ママリ

    ママリ

    体は今は大丈夫ですが
    築80年以上で古く何か話してる声や光が
    私たちの部屋までわかるので
    夏休みだから夜更かしも分かりますが
    こっちにはゼロ歳児がいるのを理解して欲しいです…💦

    もうすぐ2階にあがりますが😭

    朝から姪に説明したり泣いてるので
    空気が重いです😐

    • 7月24日
ali

建て替える気ないなら言うなよっちなりますね😭
うちは、たまーにですが義母が帰って来るのですが、私義母苦手であまり好きではなくいつも2階にいますよ😭
同居すると居場所がなくて…

  • ママリ

    ママリ

    リフォームするする詐欺ですよ( 笑 )

    2階は1番いい逃げ場ですよね( 笑 )私も
    よく2階に上がってましたが
    2階は階段が急だしクソ狭かったので
    子育て出来ず
    お義母さんの部屋を貰いましたが
    まぁーみんな勝手に入って来るし
    トイレが真横で夜中もうるさいし
    ガラスの引き戸だからもう最悪です( 笑 )

    お義母さんはお義父さんの姉たちが来ると嫌がります。
    県外なのでたまにですが。
    愚痴を言ってきますが
    私は?ってなります( 笑 )

    • 7月24日