※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

保育園で体操服に油性マジックのシミがついた。保育士のミスか気になる。他の子の荷物も混入。神経質すぎる?

保育園の対応について皆様にご意見お聞きしたいです。

先週の金曜日、保育園から帰ってきたら、体操服の首元に直径2〜3㎝くらいの油性マジックのシミがありました。保育園に送った時はなかったので保育園でついたシミです。

息子はまだ1歳児だから油性マジックを使うような遊びもないはずだから、先生が置き忘れたものを息子が持ってしまって、ついたのかな?と思います。

まだ1歳だから何するかわからないし、体操服は汚れるものだから仕方ないですが、もし先生の置き忘れだったら先生のミスだし、迎えに行った時に一言ほしかったなっと思ってしまいます😅特に油性マジックとか洗っても落ちないから尚更です。

他の子の洋服や水筒が間違ってうちの子の荷物に入ってることもよくあるけど、保育士さんは忙しいから仕方ないよねっと思って、いいですよーって対応してるから、この人なら大丈夫そうみたいな感じでなめられてるのかな?とさえ思ってしまいます…

私が神経質すぎなんですかね😭?

コメント

スヌ子

気になるようなら先生に聞いてみていいと思いますよ(^^)
聞きづらいようでしたら、洋服にマジックのシミがついてたんですが、他のところを汚してないか心配になって…みたいに聞いてみてはどうでしょうかー?

• はーくんママ

はーくんママ

明日聞いてみようと思います!うちの保育園は体操服で登園して、昼寝前に私服に着替えるので、帰ってから気づいてお迎えの時に聞けなかったんですよねー(>_<)

その聞き方なら先生に不快に思われないですね!ありがとうございます!

• 7月23日

服にマジックのあとがついてるくらいなら仕方ないかなと私なら思います。
一言欲しかったとありますが、先生は知らないかも?と思いました。

• はーくんママ

はーくんママ

落ちないシミだからイラってしまって😅濃いシミ余計に…😭見たらすぐ分かる感じのシミなので、先生は気づいてると思います💦

やはり私が神経質すぎなんですかね💦

• 7月23日
ふぅはる

うちの保育園もかなり対応悪いし、本当に変えたいくらいです、人手不足だのなんだの言い訳してきますが(*_*)絶対に言い訳にしてはいけませんよね、保育園側のことであって、利用者側には関係ないことですし(;´_ゝ`)

• はーくんママ

はーくんママ

今回のことは別にして、なんか保育園に不信感抱くことが多くて、私も変えたいなーっと思ってしまいます💦保育園ってほんとに言い訳多いですよね😅

• 7月23日
ゆゆちゃん

うちはこの前息子が保育園で歯を折りました!自分で単体での事故だったそうです!

保育園の先生からなんの謝罪もなかったです💢むしろ息子のせいにされました!いや息子が悪いんですけど、一応預かってる側じゃないですかね(*_*)ほんとムカつきました。

今の時代モンペが多いので、すみませんってセリフを禁句にしてる保育園とかあるみたいです!謝ると保育園側の過失と認めることになるから、言わないようにしてる保育園とかあるみたいですよ(*_*)

• はーくんママ

はーくんママ

そんな保育園もあるんですか!💦預かる側なら保育園でおこったことすべてに責任を持ってほしいですよね💦

• 7月23日
 tomato

なんでまた油性マジックなんて、、って感じですね。気づいてないってこともあるはずなので聞いてみるのがいいと思います。

洋服は間違うことはありますね、。でも大丈夫そうなんて思うことはないとおもいますよ😅💦ほんとにどたばたなんですよね。保育園。。

• はーくんママ

はーくんママ

そうなんですよー😅なんで油性マジックー😭って感じです💦明日聞いてみようと思います!

洋服を間違えるのは仕方ないにしても頻度が多すぎなんですよね💦特に水筒の間違えはまた保育園に水筒を取りに行かなきゃいけないので、困ります💦

• 7月23日
ぽこおかあさん

何か、作業しててついてしまったのかもしれないですね。

体操着のことは伝えてよいと思いますよ。 ついてたんですけど、なんのシミかわかりますか?と言う感じで。
気付いてないこともあるかとおもうので💦

• はーくんママ

はーくんママ

体操服見たらすぐわかるような感じなので気づいてないことはないと思うんですよね💦でも気になるので明日聞いてみようと思います!

• 7月23日
娘のプリケツさいこー!

ん〜保育園の服は
もう汚れたりするもんと
おもってる私には全然気にならないですね😅

• はーくんママ

はーくんママ

私も汚れるものとは思ってますし、一切汚すな!とは言いませんが、一言ほしかったなっとつい思ってしまって💦油性マジックとか本来ならつくはずのない汚れだから特に💦

• 7月23日
tamago14

除光液で落ちますよ(^^)
気になるなら聞いても大丈夫だと思います。洋服は子どもが自分で片付けるので入れ間違い多いですよね😂

• はーくんママ

はーくんママ

お返事遅くなってすみません💦除光液試してみます!ありがとうございます😊

• 7月25日
すんすん★

保育士をしています。
1歳児でも油性マジックを使って
製作したり、ときには
遊んだりすることがあるので
もしかしたらそのような時に
ついてしまったのかもですね。
しかし、お迎えの時にその件に対して
話や謝罪がないっていうのは
あり得ないですね。
わたしは、担任に直接
言ってしまっていいとおもいます。
こういう事が積み重なると
信頼がなくなって預けることを
不安に思ってしまったり
担任も気をつけていくと思うので。

• はーくんママ

はーくんママ

お返事遅くなってすみません💦聞いてみました❗️私から言われるまで気づいてなかったみたいです😅実物見せたら「結構大きいですねー💦」って言ってたぐらいの大きさだったのに😂

遊ぶ時には使ってないみたいで、朝名前を書く時に油性ペン使うからその時についたのかも…とか言われました💦

• 7月25日