※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で、スタイを早く卒業させたい。ヨダレが減ってきたが、まだ気になる。肌が弱いので心配。結婚式に出席するため、おしゃれなスタイを手作り中。1ヶ月でヨダレがなくなるか不安。

来月で1歳2ヶ月になる娘。

知り合いの子は初めからスタイを付けてなかったり、卒業したり。

元々ヨダレが多い子で、まだスタイをつけてますが、スタイはTHE赤ちゃん!感があって、できれば早くスタイを卒業させてあげたいです(´;Д;`)笑

ヨダレは以前よりかは少ーし減ってきたのか…な?って感じですが、まだまだ…

ヨダレは突然なくなるものではなく、徐々になくなるものですよね?笑

肌も弱いから可哀想で(´;Д;`)
暑そうだし…

来月再来月は結婚式に出席するので、スタイに見えないようなスタイやお洒落に見えるスタイを手作りしてる最中ですが、できれば外したいな〜…と。

あと1ヶ月くらいでヨダレがなくなるなんてないですよね?笑

コメント

にこママ

歯が生え揃うまではよだれはよく出ると思います!

  • ままり

    ままり


    ガーン。
    やはりそうなりますよね(´;Д;`)

    可哀想ですが、母の手作りスタイで頑張ります!笑

    • 7月23日
むーまむ*

保育園の同じクラスの子に、スタイをつけている子が何人かいます*
うちの子は新生児期からスタイをするほどよだれの多い子でしたが、下の歯がいい感じに生え揃ってきた今では全く垂らしていません(*'ω'*)
突然なくなることはないかもしれませんが、うちは気づいたら、あれ?もうスタイいらなくない?って感じでした(笑)
結婚式用に手作りされるのでしたら、付け襟風な形にしたり、お花型の360度網羅するスタイなんかも可愛いと思います♪

  • ままり

    ままり


    下の歯が肝心なんですね!
    そしたらまだまだかな〜…(´;Д;`)

    スタイ、まさに今丸襟で付け襟風な形を制作中です!笑

    手縫いなので、途方に暮れます(*´ー`*)笑

    • 7月23日
えーさん

上の子が1歳8ヶ月ですけどまだスタイしてます😂

スタイしてなかったら服がすぐビショビショです🙄
今しかスタイしてる時ないし、いつか取れるからいいかなーとあまり気にしていませんでした(笑)

  • ままり

    ままり


    そのくらいになっても取れない場合があるんですね^^

    前まで気にしてませんでしたが、そろそろ取れないかなーと思ってしまいました 笑

    • 7月24日
もりりん

ウチの子も1歳3ヶ月ですが、スタイしています( ^ω^ )
私は赤ちゃん卒業が寂しいので、できる限り付けていてほしいです(笑)

  • ままり

    ままり


    身体は大きくなってるし、そもそもあまりスタイが似合わないので、早く卒業させてあげたいです〜(´;Д;`)笑

    • 7月24日
はじめてのママリ

1歳3か月ですが、よだれダラダラです!
1日に何枚も変えないと大変な事になります。
最近はタオル巻いてます(^^;;

スタイ手作りされてるんですね♡私はミンネやメルカリで可愛いのを探して買ってます(о´∀`о)

  • ままり

    ままり


    同じです!
    前よりは回数1.2回は減りましたが^^;

    買った方が安いと思いますが、ミンネ、意外と高くないですか?(´;Д;`)笑

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに高いです!
    でもお店で買うより安いかな〜と思って(^^;;
    手作りされてるのスゴイです❣️
    私、不器用なので無理です笑

    • 7月24日
ろろろろろん

うちの子はかなり早いんですが、もう歯が全部生え揃ってきてて、そしたらヨダレも出なくなって口の中にいつも指入れてたのも無くなりました!
歯が生えてくるのとヨダレって関係あるかもって思います!

  • ままり

    ままり


    もうですか!?((((;゚Д゚)))))))
    それは凄いですね!
    娘も早く揃わないかな〜…笑

    • 7月24日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    尋常じゃない早さで生え揃いました(笑)
    でも、歯磨き嫌いだし…😣
    ヨダレ出てる方が虫歯のリスク無いので良いですよ😂

    • 7月24日