※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーかりmama
子育て・グッズ

アデノウイルス感染後、プール参加は早すぎるか相談です。

ココで違っていたらすみません😢⤵⤵

皆様に、伺います。
例えば今時期、自分のお子様がアデノウイルスになったとします。
終息後、何日くらいでプールに行かせますか?

私の感覚が可笑しいのかなと思ったので投稿しました。
学童で一緒の子(仮にAちゃん)がアデノウイルスになりました。
(ウチはその3週間前にアデノになりました。)
Aちゃんは昨日辺りに症状が落ち着いたからと
明日からの学校プール練習会に参加させるそうです。
私はその話を聞いて有り得ないと思いました。
アデノウイルスだったらしばらく様子を見てからプール許可とかしないんだと…。

コメント

ぽこおかあさん

アデノウイルスって許可証いらないですっけ? 治癒証明。

プールでうつるものなので、慎重になってほしいですよね💦💦

  • あーかりmama

    あーかりmama

    返信が遅れてすみません。。。
    その子のせいか分かりませんが…
    学校プールに参加していた子達の間で
    アデノ蔓延してしまいました。・゜゜(ノД`)

    • 7月30日