※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
その他の疑問

最近暑くなってきて妊婦帯とか履いてるせいもあるのかお腹が蒸れてとて…

いつもお世話になっています。

最近暑くなってきて妊婦帯とか履いてるせいもあるのかお腹が蒸れてとても痒いです。
でも掻いてしまうと妊娠線の原因になると聞いていたので爪先で本当に軽くこする程度にしているのですがそれでも皮膚が掻きむしった後みたく内出血みたいになってしまいます。
これからまだまだ夏本番になるしどう対処すればよいのでしょうか??

コメント

夏用の薄い腹巻はいかがですか?^^

• 🧸4M1R

🧸4M1R

返信遅くなりすみません💦
    夏用とかもあるのですか😳✨今度探してみます😮✨

• 7月25日
ひい

私はお腹痒くなってから化粧水→乳液→ベビーオイルの順番で塗りまくってたら今全然痒くなくなりましたよ(*^ω^*)
ベビーオイル以外は顔に使ってたやつです!お家にあったらぜひ試して見てください☺️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

本当ですか✨✨
    ベルタさんのクリームは1日に何回か塗ってますが化粧水とかはしてませんでした😳早速今日の夜から試してみます!!

• 7月23日
  • ひい

ひい

高級クリームでも痒くなるんですね(;;)良くなるといいですね(*^ω^*)💓

• 7月23日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

ありがとうございます💖
    病院にも相談して対策していこうと思います😊

• 7月25日
あやま

わたしも痒い時掻きたくて仕方なかったけど保湿液塗って起きてる間は耐えました🙄けど寝てるときは自然に掻いてしまってました😑笑
結果今のお腹はしわしわになった妊娠線があります😓
回答になってなくてすいません💦

• 🧸4M1R

🧸4M1R

いえいえ、共感できて嬉しいです😃
    特に妊婦帯のゴムの辺りが本当に痒くて💦掻いちゃダメだとペシペシ叩こうかと思ったけどお腹に赤ちゃんいると抵抗があって💦
    ベビーパウダーとか塗ったら少しはマシになりますかね笑💦

• 7月23日
  • あやま

あやま

ゴムのところ痒いですよね😨
    自分に合うものを見つけるためにベビーパウダー塗ってみてもいいと思います😳👍

• 7月23日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

早速今日の夜からつけてみます😳!

• 7月23日
まりりりりん

帯をしないとお腹や腰が苦しいとかでなければ、外していてもいいと思います😢
私は後期が夏でしたがお腹が大きいのに慣れて来てたのか、暑くて暑くて、最後の方は帯も腹巻きもなんにも付けてませんでした😂

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですか😳!?
    わたしは母親につけてないと赤ちゃんが下がってきちゃうからよくないと言われ毎日つけてるんですが。

• 7月23日
  • まりりりりん

まりりりりん

大丈夫だと思いますよ😊
    妊婦帯など巻くのは世界的に見ても日本人だけだと言いますし、実際私は赤ちゃん全く下がって来ず予定日過ぎてもだいぶ高いところにいました😂
    別のマイナートラブルが起こるくらいなら、必ずしもつけないといけないものではないと思います💦

• 7月24日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですか😳!?
    もしそうだとしたらかなり夏場楽ですよね✨✨今週病院で確認してみます😊

• 7月25日
a

妊婦帯をして検診に行って
お腹が痒いと言ったら
こんな暑いのにしなくていい!
初産なんだから!!
と言われました(笑)

そこから妊婦帯はしてなかったです。。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

え!妊婦帯てそんな感じの扱いなんですね😮てっきりつけてないといけないものなのかと😶
    でも病院に相談してみるのは有りですね✨来週検診なので相談してみます✋️

• 7月23日