※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
妊娠・出産

出産後3ヵ月で生理が来ず、悪露は終わったが茶色いオリモノが出ています。生理が遅い場合、病院を受診することを検討してください。

悪露の終わりと生理の開始時期について質問です!
もうすぐ、出産後3ヵ月になりますが、生理が開始してません。
悪露は終わったようなのですが、未だに茶色い、臭いのあるオリモノが毎日出ます。
生理はまだ来ていません。
病院からは、産後1ヵ月には悪露は終わり、生理も来はじめると聞いたのですが、自分は遅すぎますかね?
病院に行くべきなのか迷ってます。
皆さんは、悪露おわった後に毎日茶色のオリモノが出てましたか?
また、生理は産後何ヶ月できましたか?

コメント

クロミちゃん

母乳ですか?
母乳だと生理が遅い方多いですよね!
私は母乳ですが、再開したのが3か月でした…早いと驚かれましたよ(´Д` )

  • みのりん

    みのりん

    母乳よりの混合で育ててます。
    そうなんですね!安心しました!!

    • 7月23日
K

完母や完ミルクでホント個人差あるみたいなので気にしなくてもいいと思いますよー◡̈⃝︎⋆︎*
ちなみに私は完母で産後7か月できました。
そっから不定期ですし、前兆らしい前兆ないのでビビります。笑

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですね!( °_° )
    かなり差があるんですかー!気長に待ってみようと思います!!

    • 7月23日
ぱるぱる

私は完ミで出産した月の終わりに生理きました。(一ヶ月検診の前に終わりました)
個人差ありますよね、友人は1年来なくてって言ってました。

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですね!かなり個人差があるんですねー!
    とりあえず、心配せずに待ってみます!

    • 7月23日