※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月の子どもが食べない悩みです。成功例やアドバイスを教えてください。

離乳食についてです。

うちの子はあまり食べたがらないのでみなさんの成功例とかこうしたらよかった!というのを教えて頂きたいです。

7ヶ月なので二回食の時期なのですが一回もままなりません(^_^;)

時間も食材も変えてみたり、市販のものをあげてみたりもしましたが拒否です…

外出先でもあげるようにしてますが食べません。

保健師さんは、まだミルクで大丈夫の時期だからきにしないでと言ってくれますが不安で💦

みなさんの成功例などあれば教えて下さい(>人<;)

コメント

Ⓜ︎4403

うちはバナナが救世主です!
おかゆ→バナナ→おかず→バナナの順にすると完食してくれることが増えました(*´Д`*)

• ある

ある

バナナは最初から食べてくれましたか?
    うちは嫌そうにしてて(^_^;)

• 7月23日
ぺこりん

せんべいとかヨーグルトとか、今の時期もOKなものってあげてみましたか??

もし抵抗がなかったら、そういうのもいいと思います!今はおっぱいかミルクしか嫌!って感じになってると思うので、おいしいと感じるものをあげるのはどうですかね?食べる意欲をわかせるというか✨

ちなみにうちの下の子は、キューピーのベビーフードの、野菜だしのおかゆを飲むように食べてました😂😂

あと、上の子は、ほとんど離乳食食べませんでしたよ😂1歳くらいまでほぼバナナしか食べず…
でもミルクやめたら、なんでももりもり食べだしましたw

• ある

ある

一歳過ぎたら食べ出したって話を聞くと安心します✨

ヨーグルトはまだあげてないです!やってみます✨
    おせんべいは遊びながらかみかみしてました😊ただ小児科の先生に離乳食食べないからってお菓子あげちゃダメですよ〜と言われてたのでそこも気になって💦

ヨーグルトは明日やってみます!

• 7月23日
  • ある

ある

ヨーグルトやってみたら今日食べました!
    他のは拒否でしたが上手く進めたいと思います✨

• 7月24日
ぽこおかあさん

うちは、今はかなり食べてくれるのですが、訳分かってないときは最初にミルクをあげて落ち着かせてからあげたこともあります。 あとは、固いエプロンがイヤだったのでそれもつかわず、バンボも嫌がったので、抱っこでと少しずつならしていきました。

• ある

ある

空腹時も空腹時じゃないときもやりましたが食べてくれません😓
    段々椅子に座らせるとすぐ拒否するようになったりするので抱っこもやってますが難しい😣

• 7月23日
はなめがね

うちはヨーグルトでした。あとは時間が解決してくれました。
8ヶ月を過ぎた頃にもー3回にしてしまえと思って3回にしたらいきなりバクバク食べ出してビックリしました(^_^;)
大さじ3も食べたら多い方だったのが2ヶ月後には350g食べてました…

• ある

ある

ヨーグルトなんですね✨
    時期が来たら食べ始めてくれたっていう話聞くと安心します☺️

• 7月23日
あやぱんxx

成功例ではないですが…
うちの娘も全くと言っていいほど食べてくれませんでした!
食材変えようが、BFにしようが関係なく食べず…
でも1歳になるころ卒乳して、そのあたりからパクパク食べてくれるようになりました(^^)
今では好き嫌いもほぼなくなんでも食べてくれます。

まだ7ヶ月なので、
とりあえず時間だけ決めて あーんさせて、食べなかったらおしまい!でいいと思います(^^)
私はそれが一番ストレスにならなかったです😅
いつか食べてくれる日が来ると思いますよ😊✨

• ある

ある

そうですよね、あんまり気負い過ぎると赤ちゃんにも伝わって食事が嫌なものになってしまいそうだし…😓

いろいろあげて無理強いしないようにします💦

• 7月23日