※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーかぶ
子育て・グッズ

腹巻き付きのパジャマを着る場合、ボディースーツは必要ないです。腹巻きはお腹を温めるためのものです。ボディースーツと腹巻きを一緒に着ると暑くなります。

パジャマに上下別の服で腹巻き付きのパジャマを購入しようか迷ってるんですが、その場合肌着はどうしてますか?ボディースーツでいいですか?結局腹巻きついてるって事はお腹が出ない為にあるんですよね?ボディースーツ着させたらお腹が出ないので腹巻き着たらただ暑いだけになりそうで…

コメント

み~ちゃんまま

家も腹巻きのパジャマ貰ったんですが、今の時期は暑くて結局着せたのは3回位ですね。今はもう肌着一枚で寝せてます。

肌着はボディースーツでいいと思います☺うちはユニクロのメッシュ(半袖)のを着せています。

腹巻き付きのパジャマ買いましたが気温が上がっていた最近は履かせると汗ばむのでやめました。
でも夜中までエアコンを付けているので、その代わりに腹巻きの付いてない薄手のパジャマを下だけ履かせています。

あーかぶ

返信ありがとうございます!やっぱり暑いですよね‼︎購入するのやめます😓肌着1枚でもいいくらいですもんね…‼︎

あーかぶ

ユニクロのメッシュうちも買いました‼︎安いし柔らかい生地だしいいですよねー今の時期暑いですよね‼︎肌着着せて、その上に下だけ履いてるって事ですか?それいいですねー(^O^)

そうです😃
上はパジャマ着せてません。

タオルケットをかけてもコロコロ寝返りが凄くて意味がないので(´・ω・`)
でもなんとなくお腹の冷えが心配で下だけ履かせてます☺

あーかぶ

確かに、肌着だけだと大丈夫かなって心配ですもんね…‼︎参考にさせていただきます(^O^)