※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

犬と赤ちゃんの接触について悩んでいます。母は安全だと言いますが、気になります。どう思いますか?

室内で犬を飼ってる方、赤ちゃんとどれくらい接触させてますか?🙄顔を舐めたりするのは阻止してますか?
犬が赤ちゃんの口を舐めたり、犬に舐められた手を口に入れたりするのはどうなのか…と💦
実家に犬がいるので実家に泊まりに行くたびにどこまで気にするべきか悩みます😂🙌
母は、予防接種もしてるし綺麗にしてるから大丈夫だと言うんですがやっぱり気になります😓
みなさんどうですか?

コメント

ちーちゃん。

うちも実家に犬がいますが1歳くらいまでは口の周りや手を舐めてるとやめさせてます(´>_<`)
色々な物をくわえますし外を歩いた足を舐めたりもしてるので気にしてます!!

• のり♡

のり♡

気になりますよね😂🙌
    私があまり気にすると、母が犬を汚いみたいな扱いするなと怒るので困ってしまってて💦
    舐められたりしたときは拭いてあげたり洗ったりしてますか?

• 7月23日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

特に拭いたり洗ったりはしてません(」´・ω・`)」
    最近は娘もチューしてくれるのが嬉しいみたいで寄ってくので少し諦めてますが。笑

• 7月23日
  • のり♡

のり♡

そうなんですね🙃❤︎
    気にし過ぎない程度に気をつけることにします!ありがとうございます😊✨

• 7月24日
となりのトトロ

子供が生まれる前からチワワを飼っています。
手を舐めたりはしてきますが、私はそこまで気になりませんでした(^-^)
気にしてたらキリがないです(^O^)

その代わり毎日掃除機や散歩の後足を洗い、口も拭きます。シャンプーも2週間に1回はして清潔にはしています(^-^)
今まで特に大きな病気になった事はないです(*^^*)

• のり♡

のり♡

実家の犬も毎日足は洗って週一くらいでシャンプーもしてるしそこまで気にしなくても大丈夫そうですね😄👌
    ありがとうございます😊💕

• 7月24日