※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

仙台市青葉区在住の方です。5月上旬に出産された方が、3、4ヶ月健診の連絡がまだ来ていないようです。もう受けられるのでしょうか?

仙台市青葉区在住で、5月上旬に出産しました。
3、4ヶ月健診が区役所であるみたいなのですが、
連絡はまだありません。
まだなのでしょうか?
もう来ているものなのでしょうか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちは関東なのですが、上の子の時も下の子の時も集団健診の1ヶ月前、しかも3~4ヶ月といいつつ受けるのは4ヶ月目なので結構ギリギリまで来ないですよ(^^;;

• ぴよこ

ぴよこ

ギリギリに来るものなのですね…!そう聞いて安心しました(^^)ありがとうございます!

• 7月24日
miranda

うちは3月産まれで今月の25日にちょうど3.4ヶ月検診がありますが連絡が来たのは確か今月の始めくらいだったと思います(*´꒳`*)!!
結構ギリギリに来ると思います(><)

• ぴよこ

ぴよこ

健診の月に連絡が来るとは…!もっと前もって連絡くれるものかと思い、不安になってました💦ありがとうございます😊

• 7月24日
まさやんママ

私も仙台市青葉区です
うちは4月産まれで、8月に3~4ヶ月健診があります
そのお便りは今月の半ばに来ました

• ぴよこ

ぴよこ

そしたら来月辺り来そうですね!ありがとうございます😊

• 7月25日