※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼ママ
子育て・グッズ

産後6ヶ月経過後、お風呂で出血がありましたが、生理ナプキンをつけても出血していない状況です。生理再開の兆候なのか、別の出血なのか気になります。同じ経験をした方いますか?

カテゴリに悩んだのですが、こちらに失礼いたしますm(__)m
産後の出血について質問させてください。

産後6ヶ月、特に問題なく過ごしております。
悪露も産後2ヶ月頃には終わっていました。
本日16時頃、お風呂に入った際出血がありました。
全然大した量ではありません。
バスタオルに滴が垂れたかのような、鮮血が付着していました。
生理が再開したか?と思い生理ナプキンを身につけましたが、今のところ全く出血しておりません。
なんだったのか気になります…。

気にしすぎかもしれませんが、元々神経質な性格な為気になり質問させていただきました。
いずれ生理が始まる兆候なのか、それとも別の出血なのか。
このような経験をされた方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

すぅまぁ❤︎

産後初の生理、いま真っ最中⁇です(^_^;)産後は上の子の時も茶オリが数日続く感じで、生理なのかなんなのか…て感じでした。今回も茶オリが出たり出なかったりよくわかりません笑
そのうち整うかな~と(´∀`)

• 隼ママ

隼ママ

コメントありがとうございます!!
    やはり生理再開の兆し(?)なのかもしれませんね(^^)いつ生理が始まるのか…でも始まったら面倒だな…と思っていたのですが、今日の出血を見て「元の体に戻ったかも!」と思いました。もうしばらく様子を見てみます!

• 7月23日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

はじめから順調には来ないかもしれませんが、みんなそんなもんだから大丈夫かと思います(´∀`)
    私は先日、お股の痒みが気になり産婦人科を受診したので、産後1年くらい経つし、ついでに子宮エコーもしてもらいました。
    気になる様あれば、診てもらったら安心ですね☆

• 7月23日
  • 隼ママ

隼ママ

良かった…安心しました(*^^*)下腹部に違和感があったのですが、今はすっかりありません。生理用品の準備は常に持ち歩いているので、いつでも来い!の気持ちでいます(^^)
    そうですね!昨年6月に妊娠が分かり一通りの検査をしてもらったのですが、先生には「また6月か年末にガン健診をしたらどうかな」と言われていたので、いいきっかけだと思い近々受診しようと思います!本当は年末に…と思っていたのですが、何事も早い方がいいですよね!
    ありがとうございます♪

• 7月23日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

出血って気になりますよね(´-`)
    私たちみたいに、チョロッと始まるタイプもいれば、ドバドバ大量出血の生理が始まって焦る方々もいる様です(;´д`)
    お互いに、生理周期が整うといいですね☆
    出産しても内診はなかなか慣れませんが笑、受診して不安解消スッキリしてきてください(´∀`)

• 7月23日
  • 隼ママ

隼ママ

早くから再開する方や1年たっても再開しない方もいらっしゃいますよね(^^)
    元々生理不順だったので、出産を機に周期が整ってくれることを願います!!

• 7月23日