※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

高熱と下痢が続き、解熱剤で体温を下げてもすぐに上がる状況。食事は少ないが水分は摂取している。解熱剤を続けるべきか相談。

21日のお昼から高熱と下痢です。
病院へ行って、整腸剤と解熱剤をもらっています。
が、いまだに改善しません😭
はじめは解熱剤で体温を下げてたのですが、薬がきれるとさっき以上に熱が上がるし、きりがないので解熱剤やめて様子をみています。
39~40度をいったり来たりで全くよくならないのですが、こんなにずーっと高熱が続いてても大丈夫ですか?食事はあんまりですが、水分はとれてます。
やっぱり解熱剤で熱を下げた方がいいのでしょうか😢?
どなたかアドバイスください!

コメント

おにぎり

初めての高熱ですか?

• くと

くと

あ、すいません💦
    高熱は2回目です。1才8ヶ月です。
    風邪?でこんなに長引いた高熱は初めてで戸惑っています😣

• 7月23日
おにぎり

風邪の症状はあるんですか?
突発性発疹になった事あっても2回なる人もいるみたいですよ
高熱でぐったりしてるなら解熱剤使っていいと思いますが、元気なら水分補給こまめにして様子みてもいいのかと…

• くと

くと

下痢だけで鼻水、咳などはまったくありません💦突発はなったことないのですが、下痢もあるので違うのかな…と😢

解熱剤あんまり使いたくないなーと思いながら、2日も高熱が続くと心配になってきました😣水分補給できてたら様子見で大丈夫ですよね!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月23日
yumam

うちの子も39.5〜41.2の高熱が5日間続いたことがありましたが、解熱剤は一度も使用しませんでした!
ごはんは食べれなくても水分だけはしっかり取るように言われましたよ!
病院の先生にこんなに高熱が続いても大丈夫なんですか?と聞いたら大丈夫と言われましたけど、辛そうな子供見てたら心配になりますよね😣
くとさんも看病で体調崩さないようにしてくだいね💦

• くと

くと

わー。5日間!大変でしたね💦
    高熱が続くのは大丈夫なんですね!水分補給がんばります!
    心強い回答ありがとうごさいます。少し気持ちが落ち着きました。

• 7月23日