※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコ
家族・旦那

家族(自分の家族、旦那さんの家族)の行動や発言でしゃくにさわることっ…

家族(自分の家族、旦那さんの家族)の行動や発言でしゃくにさわることってどんなことがありますか?

私は、自分の親は自分達のことばかりで私のことは二の次。
主人の実家は、お姉さんはあまり感じることがないですが、お義母さん、お義父さん、お兄さんと、主人の発言がムカつく💢ってときがあります。

お義母さんは、はじめはプラスだけど途中で迷いだして、最終的には話が変わる。
お義父さんは、自分が一番で、周りが楽しんでいたり、一致団結しているのに、それを壊すようなことを言う。
お兄さんは、私がいったことに対して反論してくる。これはこうと思うよって。間違っているのに😅
主人は、私の地雷を平気て踏む。それで、私にどうした?って聞いてくる。
です。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

ありますよ😂!
実父はデリカシーの欠片もないし、実母はヒステリックだし、兄は子難しくて煩いし、マシなのは弟くらいです😂笑
義父もデリカシー無いし、義母は一言余計だし、、

義家族ほんと無理です😂💔

• ヤスコ

ヤスコ

そうなのですね😓
    前は主人の実家が居心地よかったのですが、最近は居心地悪いです。
    今まではお客さん扱いだったのかもしれないですね。
    最近は私は後回しで、やりにくい家族のやり方に私が合わせています。

• 7月23日
  • ヤスコ

ヤスコ

デリカシーないのとヒステリックって大変ですね😅

• 7月23日

うちは、
実母、義父、義姉は性格が似てて好きです!
義母は語弊があったらあれですけど、大阪のオバハン!ってかんじで苦手です(^^;

義母はもともと腰を痛がっていたので上の子も産まれてすぐぐらいしか抱っこできませんでした。
2人目を妊娠して、もうすぐ里帰りするからその前に義家に遊びに行くと、
義父が足を痛めて椅子に座るのがやっとだー(><)と言っていました(´・ ・`)
義母はさすがに上の子と遊び回ることはできなくても、いつもはかまってくれるのになぜか義父といっしょに椅子に座りスマホをずっといじっていて(ツムツムしてるかんじ?)、旦那は昼寝。
仕事お疲れなのね~と義母が布団をかけてあげ、、、
結局、義家でお腹の大きな私が2歳児と遊ぶ。
来た意味ある!?!?って内心イライラしてました(ꐦ°᷄д°᷅)笑