※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみまま
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べるものに悩んでいます。体験談を聞きたいです。

一歳の女の子なのですが、離乳食の食べがよくありません。

完母で、5ヶ月で離乳食開始しましたが、もともともりもり食べる方ではなく、最近は手掴みフィーバーからの握りつぶしがお気に入り(T-T)で、口にあまり運びません。
時々ベビーフードも併用するのですが、味が濃い!とつっぱねられてしまいます。
大人からの取り分けも試しましたが、薄味にしても口に合わない、と手をブンブンしてスプーンぽいです。
濃い味だともっと食べませんでした。

ヨーグルトやアイスなどの甘いものも食べません。
ギリギリバナナなら食べるかな?という程度です。

離乳食が思ったほど進まなかった先輩ママの皆さん、何か対策しましたか?

因みに今もかなりのおっぱいちゃんで、ご飯のあとのおっぱいは絶対。痛かったり辛かったりしたことの後には必ずおっぱいくれくれ!です。あげないと大変なぎゃん泣きに……(´・ω・`)

卒乳もよぎりますが、踏み切れずにいます。

体験談お聞きしたいですー!

コメント

ままり

うちのこもずーっと食べが悪くて1口食べたり食べなかったり💦💦

ほとんどオッパイで栄養をとってたようなもんです。

1歳半くらいにはもりもり食べるようになりましたよ。でも今だにおっぱい飲んでます。

• うみまま

うみまま

うちもおっぱいでおっきくなってるようなものです……
    その内食べてくれることを信じて、がんばります!ありがとうございました!

• 7月23日