※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コエダ
妊娠・出産

臨月になるとオリモノの量が減ることはあります。赤ちゃんの下がり方は個人差があります。黄色っぽいオリモノが出るのは通常です。

オリモノについて!

出産間近になるとオリモノの量って増えてくるのでしょうか?😮
10ヶ月入る前くらいはオリモノがちょこちょこ出てたのですが、臨月入ったくらいからは量が減った気がします。
頻繁に張りはありますが、一昨日の検診では赤ちゃんまだ下がってきてないって言われました😅
内診でグリグリされたから出血やおしるしくらいくるかなぁと思ってましたが、今日も何もなく普通に過ごしてます!
トイレ行ってお股ふいた時に少し薄い黄色っぽいオリモノが拭き取れるくらいです。

コメント

ラーメン丸

私は37週超えてから結構おりものの量が増えてるので、トイレいくとシート変えてます!高位破水じゃないかとか思ってびびります!

• コエダ

コエダ

そうなんですね!
    やっぱりオリモノの量増えますよね!
    経産婦なんで予定日より早まるんじゃないかとソワソワしてますが、オリモノそんなじゃないしまだっぽいっですね😅

• 7月23日