※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちょん
家族・旦那

物欲のない旦那。服は一切買わず、貰い物。今日、面会に来てくれたので…

物欲のない旦那。
服は一切買わず、貰い物。
今日、面会に来てくれたのですが、なんともジジくさいポロシャツを着てきました…
付き合った頃からも見たことないポロシャツ。
「え、これ誰の?」と聞くと「オヤジの」と言っていたのですが、お父さんが亡くなりお父さんのお下がりを着てるようです…
まだ31ですよ!?
こんなポロシャツ恥ずかしくて、一緒に歩きたくない…
写真はイメージです。
こんな色合いのこんなデザインのを来てきました…
しかも下は何年前に流行ったの?と言いたくなるようなダメージジーンズのハーパン。
ベルトは中学生がやりそうなガチャガチャベルト…
それにクロックス…
一緒に歩くの恥ずかしい…
ダサい旦那をどーやって改善すればいいですか?
※因みに付き合ってた時はジーパンにチェックのシャツや、それなりの服装でした…
今でもたまにB系の大きいダボダボポロシャツや上着を着ようとする時があり、注意します。

コメント

うちの旦那もそんな服装を気にしてくれる人じゃなかったんですが、誕プレで服買ってあげたり一緒に買い物行った時に、これ似合うよ♡とか行って買わせます(*´꒳`*)
今はそこまでダサい服着なくなりましたww
(旦那34です)

COCORO

私の旦那さんダサイです(笑)💦
歩きたくないくらいに
試着もせずに買ってりして結局サイズも合わず着ないとか意味のわからないことを結婚前はしてました😭💦

なので…
基本 買う店に一緒に行き、試着させてからしか買えません。それも私が気に入ったもののみ😝旦那さんクマモンみたいな体型なので着れる服も限られてるんですけどね🤣

で…着ない服とかは居ない間に捨てます😅👍本人も気づいてますし、理解してますので💦その点は大丈夫です😆オッさんなので、すこしでも若ぶってもらいたいなぁ〜。その前に痩せてっていーたいです(笑)

ゆんちょんさんの旦那サマ お父さんのはやめてくださ〜い‼️‼️

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの旦那もそんな感じです。
失礼ながらさすがにそのポロシャツは、持ってませんが…

だから、私が服とかプレゼントしました。
あと、ダサい服は捨てました。あったら着るので…。

みーmama

なんか面白くて笑ってしまいました(笑)
んー。31歳でこの服のセンスはやばいですね😅😅
改善するにはもうゆんちょんさんが服を買ってきたりして着せるしかないと思います。
後は一緒に行って買いに行くとか💦
一緒に行って、こんなの着ない。とか言われるのを防ぎたいならもう、ゆんちょんさんが一人で選んで買って着せるしかないですかね😂(笑)

マリリン

すみません!!
寝ている子供のそばで爆笑しそうになりました(^_^;)

ひとまずダサい服は、撤去ですね!
リサイクルなり資源などに出して。

ゆんちょんさんが洋服を買うしかないかなと。
でも、今は、出産してそれどころではないですよね( ̄▽ ̄;)
でも、旦那さんが自分の親に会った時に、その様な格好でしたら後で親から突っ込まれそうですよね。

トト

さすがに、31歳でこのようなポロシャツは…と、思わず笑ってしまいました。でも、一緒に歩くとなると嫌ですね(´д`|||)
うちの旦那も服のセンスがなく、付き合ってる時、夏服・冬服も茶系ばかりで、え…(;_;)と引いてました。旦那は40代だから余計老けて見えてました。なので、時々、服薬にや靴をプレゼントしてました。結婚した今は、私が旦那の服をコーディネートしてます。

みこ

これはないですねー・゚・(。>д<。)・゚・
まぁ服にこだわり高いブランド物ばかり買うよりはマシだと思うことにしましょ・゚・(。>д<。)・゚・
でもこだわりがないのなら改善させやすいと思いますよ♪
一緒に買い物行って買ったりテレビや雑誌をみてこんな服装かっこいいなぁって言ったり♪最終はこれ来てほしい!と服を具体的に渡すとか!
うちの旦那も違う方向で私は嫌な感じの服装でした、、なんかロック的な!しかもこだわりあり!なのでカジュアルにするのに苦労しました〜!一緒に買い物行って一回だけ着てみようっとしつこくお願いして着てくれたらめっちゃかっこいい!自慢の彼氏!惚れ直すー!とか言って褒めまくってカジュアルな服を増やしました!その後結婚して引っ越しの時にこれはもう若すぎて着れないよーと旦那を丸め込んで嫌な服はさよならしました!

んー、物欲なさすぎて無頓着なんですね(笑)

うちは基本一緒に買いに行きます!
本人のセンスが壊滅的なわけではないですが、私があげたバックとか靴とかを職場で、しかも前職が某高級ブランドに勤めてた同僚に褒めてもらえるみたいで嬉しかったのか、頼ってくれてます^ ^

ダサかったり微妙なのはパジャマいきですね(笑)パジャマ棚においておけば着ません。
お出かけする前はできるだけチェックして、その組み合わせない!とかダメだしもします。上手くできたら褒めます(^-^)
ゆんちょんさん色に染め上げちゃいましょ〜^_^

あすかゆうじ

写真の服見て、吹き出しました(;´∀`)

さすがに、これを平然と着れる31歳...

身なりに頓着ないんですね( ^∀^)

一緒に買い物にいけば、いくぶん改善されるのでは?

ダサい服はもう捨てちゃった方がいいですね❗

ちぃのまま❦

うちの旦那も35歳で、ファッションに関しては全く興味もなく、めちゃくちゃなセンスの為…w
毎回私が勝手に洋服を買って来て着せています😂
ジーパンとシャツを何枚か置いておいて、勝手に選んで着てもおかしくない組み合わせを買っておいていますw

ゆんちょん

皆さんコメントありがとうございます…
やっぱりコレは無いですよね…
貰った服はウエストギューギューで履いてたり、丈もあってなくかかと部分がビリビリ破れたパンツ…
Tシャツは地元の祭りでみんなで作ったTシャツ…
プレゼント作戦なんですが、冬物の上着も真っ赤なダサいダウンを着ていたのでプレゼントしました。それは唯一残っていて来ていますが…
ベルトも皮のベルトをあげたら猫におしっこされて匂いが取れないと言われ何故かお風呂場に何日も置いてある感じで落ちてました。
パンツ買いに行こうと言えば、物欲ないくせに「これは太さが嫌だ。これは股上が浅い。これは色が」と文句つけて、「ジーパンで3980円!?たけーな。しまむらとかアベールで良いよ」という始末。
たまにFacebookでどこに行きました!って載せると旦那の友達がするコメントはだいたい「てか服買えよ!」「またその服!?」です。
私と会う前からずーっと着ていたようです…

麦

私も旦那さん服に興味がないので…
一緒に買いに行ってプレゼントしたり、誕生日とかプレゼントしてます☺️
増やして、タンスに入らなくなったから、古いやつから捨ててくね〜と言ってます(笑)断捨離というか、物は少なくていいタイプな人なので、そういう言い方だと、うんわかった〜と言ってくれて助かってます🙆✨
もったいないとか言われたら、さすがに一緒に歩くの恥ずかしいからやめてくれない?とか、似合ってないよとか、色あせてるからみっともないよ〜とか言って、売ったり捨てたり寄付したりしてます(笑)

リエ

私の旦那も洋服をあまり買いません。なので、誕生日とかクリスマスなどにプレゼントしてますよ!あとは、「いつもお疲れ様」て突発的に渡します。