※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
その他の疑問

子どもがズリバイを覚え、動き回れるようになりました。義両親の方へ行…

子どもがズリバイを覚え、動き回れるようになりました。
義両親の方へ行くと必ず義母が抱っこして、義父と二人離しません。

すぐ抱くなって私に言ったのはどこの誰だったかなぁ。
動きたいんだから自由に動かせてあげればいいのに。

やっぱり嫁って邪魔者なんですよね?
色々言われて嫌悪感しかありません。

同居なのでできればうまくやっていきたいのに…
どうすれば少しでも嫌な気持ちがなくなりますか?

コメント

sakumai

私は1度大喧嘩をしたので出来る事かもしれませんが…「お義母さんこの前〇〇しない方がいいって言ってませんでしたっけ?」と強めに言います!
最近も何かある事に逐一言ってます♪
ストレス溜めてイライラするよりいいし、すぐ抱くなって言われたのなら余計言いやすいかなーと思います!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

なかなか強く言えない小心者です。笑
    でもこれからずっとなので言えるようになった方が楽ですよね‼

• 7月23日
ふにゃ

大きくなれば、抱っこができないくらい重くなるし、自我も目覚めて抱っこを嫌がるようにもなると思うので、今のうちにたくさん抱かせてあげればいいと思います!
私は同居ではありませんが、義実家に行った時はたくさん抱いてもらって楽できるので😅嫌と思ったことありません。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

それもそうですね‼
    他にも私にはやるなって言ったことを義母は平気でするので、言ってることとやってることが違うじゃんと思ってしまいます。

• 7月23日
リエ

義両親の前で抱っこばかりして、何か言われたら「え?お二人とも、この子を抱っこしてること多かったのでもう抱っこして良いんだと思ってました。ほら、以前すぐ抱くなって仰ってたじゃないですか?お忘れなのですか?!」て言ってやります。

私は二世帯してますが、良くして貰ってます。邪魔者扱いされたことないです。免許のない私を連れて買い物へ行ってくれる義母、私の苦手な物を作らない・使わないで料理してくれる義父(義実家は義父が料理をします)です。義両親と、(私から見て)義祖父母宅へ行くこともあります。流石に、その時は緊張しますけど、ね(苦笑)

• リエ

リエ

あと、義両親が言ったこととやってることが違うなら抱っこと同じことやれば良いと思います。

• 7月23日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます(*^^*)
    よい御両親ですね‼

• 7月24日
  • リエ

リエ

上手く行かないと大変ですよね💦無理しないようにしてくださいね☺️

• 7月24日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

意地悪しようとわざとやってる訳ではないと思うのですが、色々あったので私の考えもひねくれてしまいました(^^;
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日
  • リエ

リエ

嫁というだけで、色々深読みしちゃいますし。難しいですよね😅

• 7月24日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

難しいですね…あまり気にしないようにします‼

• 7月24日
  • リエ

リエ

嫁という引け目もあるんですかね💦お互い、気楽にいきましょう☺️

• 7月24日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

それもあるのかもしれないです…はい‼ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日