※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナディアン
その他の疑問

友人の出産祝いについてアイデアをください。先日友人が2人目を無事出産…

友人の出産祝いについてアイデアをください。

先日友人が2人目を無事出産しました。
明日の午後、病院に会いにいけることになり、出産祝いを持っていきます。
現金と、できたら赤ちゃんではなく友人へのプレゼントをなにかあげたくて、ずっと考えているのですが思いつきません。
明日の午前中に買いに行こうと思うのすが、みなさまは何をもらったら嬉しいですか?
予算は5千円以内と考えていますが、多少オーバーしても大丈夫です。
百貨店かロフトで買えるものだとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

maare

私は二人目出産後に、ボディケア用品をいただきました。
Melvitaのアルガンオイルでした。(百貨店で買えます❤)
100%ナチュラルなものとのことで、赤ちゃんについてしまっても安心ですし、自分のケアをしたくても二人目となるとなかなか気が回らなかったので、うれしかったです。

• カナディアン

カナディアン

お返事ありがとうございます!

えーーーと(^^;;
    Melvitaというのはブランド名ですか?化粧品ブランド…??
    アルガンオイルというのはどういうものなんですか?
    ごめんなさい、無知で(ノ_<)

• 7月19日
arare-

私の場合ですが(^◇^;)

コーヒーや紅茶などを夜、趣味の時間にゆっくり飲むのが毎日の日課だったのですが…出産後、授乳の為カフェインが入ってたらダメだとかで飲めず、ノンカフェインを買いに行く体力も無く、ストレスでした…

コーヒーや紅茶などが飲める方であれば、そういったプレゼントもありかと思います(*´◡`​*)

出産後、子供へのプレゼントでは無くて、自分へのプレゼントっと言うのは嬉しいですよね!私だって頑張ったのに〜っと思う事が多々(今考えれば失礼な話ですが)素敵なプレゼントが見つかり、喜んでもらえると良いですね(*´◡`​*)

• カナディアン

カナディアン

コメントありがとうございます。

本人へのプレゼント、きっと喜んでもらえますよね(^^)
    赤ちゃんのものはたくさんもらうだろうし、2人目だからお下がりもあるしなあ…思って、現金とちょっとしたプレゼントにしようかと思いまして。

ノンカフェインの飲み物、いいですね。
    友人はコーヒー大好きです!
    そういうものって、コーヒー売り場で買えるのですか?

• 7月20日
  • arare-

arare-

確か、コーヒー屋さんで相談すればノンカフェインのコーヒーあると思います(*´◡`​*)

私はドラッグストアーで売っていたので、それで我慢してました(T^T)

喜んでもらえると良いですね〜!ワクワクしてきちゃいました♪

• 7月20日
  • カナディアン

カナディアン

朝からスピーディにお返事くださって、助かります!ありがとうございます(^^)
    見てみます!

• 7月20日
Et♡

日本製のガーゼケットとかは?
ハーフサイズだと、お昼寝・ベビーカーでお出かけ・チャイルドシートでと、使えますよ(o^^o)

• カナディアン

カナディアン

コメントありがとうございます。
    ガーゼケット、知らなくて調べてみました。
    夏場のでお昼寝にとってもよさそうです!
    ただ、今回は友人本人が使えるものをと考えているので、今後の参考にさせてきただきます。

• 7月20日
maare

Melvitaはブランド名です。
アルガンオイルは全身に使える万能オイルみたいで、妊娠線などにもよさそうです。私は帝王切開だったのでお腹には使えなくて、足や手につかっていました。顔にも使えます。

• カナディアン

カナディアン

詳しくありがとうございます!
    全身に使えるものだと、髪とかにも使えそうですよね?!
    近所の百貨店に入ってるか見てみます。

• 7月20日
ザト

私は産後の髪ストレスで苦労したので、ママ用へのプレゼントは大抵ちょっと高めのヘアケア製品にしています♪

• カナディアン

カナディアン

お返事ありがとうございます!
    産後の髪トラブル、よく聞きますもんね。
    ヘアケア製品、嬉しいかも…。
    赤ちゃんのお世話に忙しくても、簡単にできるケアならする気にもなりますよね。
    検討してみます

• 7月20日
Et♡

お友達へのプレゼントだったんですね(;´Д`)
きちんと読んでませんでした💦
ごめんなさいm(._.)m

• カナディアン

カナディアン

いえいえ〜!謝らないでください!
    ガーゼケット、ほんとによさそうと思いました!
    実は娘用にタオルケットを探してたのですが、気にいるものが見つからず、娘が寝るときバスタオルを折ったやつをお腹に掛けてるんです(^^;;
    ガーゼケットというものを知ることができてラッキーでした!

• 7月20日
mammy000

私も友達からボディーケアのやつ貰いました。オイル系で子供にも使えるやつでした。

先輩にロクシタンのハンドクリームと子供にも使えるクリームをセットであげた時は喜んでくれました。

自分のもので欲しいものって難しいですよねー。ポーチとかならいいかもですね。

• カナディアン

カナディアン

コメントありがとうございます!
    本当に金額に縛りがあるプレゼントって悩みますよね(^^;;
    産後、ボディケア系を貰われた方多いですね(^^)
    今日、ノンカフェインコーヒーとヘアトリートメントのオイルを持って、会いに行ってきました!

• 7月20日