※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

妊娠31週目で、2歳の子供がいるため不安や喜びが入り混じる気持ち。安静にしろと言われるが、落ち着かない性格。仕事も残り1ヶ月。頑張る。

ついに31w0d.
8ヶ月も最後かあ〰
上の子がもうすぐ2歳なため、
赤ちゃん返り?とイヤイヤ期?
甘えたい時期だから?ワガママなだけ?(笑)

よく分かりませんが、
ここまであっという間でした!!

もう来週から9ヶ月かあ。
大掃除ばっかしてたら早く産まれちゃうw
少し安静にしとけってみんなに言われるけど、
ジッとしとけない性格...。

仕事ももう産休まで1ヶ月きったし、
ラストスパート頑張るかあ☺︎

コメント

さらん

同じく31w、産休までもう少しです☆お互いがんばりましょう(^ ^)

• かあちゃん

かあちゃん

さらんさんももうすぐなんですね❤︎❤︎あとちょっとがキツイですよねー。しかし頑張りましょう!

• 7月27日
あやまこ

上のお子さん、お母さんが第二子を妊娠して様子が変わってきていることに子どもなりに気づいているのかもですね〜。それとイヤイヤ期が重なっているとか。これから先も自分とのたたかいですね〜。私も同じ、一緒に頑張りましょうね!

• かあちゃん

かあちゃん

あやマコさんも同じですか?上の子ももちろん可愛いから、いっぱいスキスキーってしないとなあと考えてます(笑)
    一緒に頑張りましょう!余裕がない時こそ笑顔で、、、(笑)

• 7月27日
  • あやまこ

あやまこ

上の子は4歳ですが、まだまだイヤってことも多いですよ〜。でも、イヤイヤを受け止めてあげたら歳を重ねるとわかるようになってきました。下の子ができて妊娠中にイライラすることも多いからなかなか受け止めるのが難しいときはぎゅーって抱きしめるようにしてます〜。ほんっと、余裕がないときこそ、笑顔ですよね〜、大事!笑

• 7月27日