※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

6カ月の娘を完母で育てている母親が、友人の結婚式で半日子供を預ける際の授乳方法について相談しています。離乳食が始まっているかどうか、授乳方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(♡˙︶˙♡)

3カ月の娘を完母で育てています。
娘が6カ月になる頃の10月に、友人の結婚式があり、旦那に預けて行こうと思っています。
が、その前にちょっと試しに哺乳瓶で搾乳した母乳をあげてみたら、なんと哺乳瓶の乳首を嫌がり、泣きはしませんが飲んでくれませんでした( ; ∀ ; )

娘が6カ月になる頃には離乳食は始めていると思いますが、まだ6カ月だと完全に離乳食には移行できていないですよね?💦

完母で育てているお母さんたちは、半日くらい子どもを預けるとき、授乳はどうしていますか??(>_<)

コメント

夏嫌い

うちも哺乳瓶拒否で
しかも離乳食も拒否だから
誰にも預けられないです。

友人の結婚式も諦めました😢😢

• ひとみん

ひとみん

ええ〜〜キャラメルさんのお子さんもそうなんですね😭😭😭
    てことは、うちもどこにも預けられないですね( ; ∀ ; )困ったな〜💦💦
    ありがとうございます😢

• 7月23日
こっしー

私も完母で育てていますが、3日間日中母に預かってもらう用事があり、いろいろ調べたり助産師に相談して乗り切りました。

私は搾乳して哺乳瓶であげましたが、赤ちゃんによって慣れるまで時間がかかる子もいるようなので何度か練習させるといいそうです。やっぱり母乳と勝手が違うので。あと赤ちゃんに合う哺乳瓶が見つかるまで探してあげるといいと思います(母乳実感やNUKなど)
あと温度も少し高めにした方がよく飲むとアドバイスをもらいました。
あと言われたのは、慣れなくてもお腹が空けば嫌でも飲むと…この場合は旦那さんが大変でしょうがw

私もしっかり準備して全然大丈夫だったので(私の胸は大変でしたが)、結婚式楽しめるよう頑張ってみてください!

• ひとみん

ひとみん

そうなんですね‼️まだ3回くらいしか挑戦してないので、これからちょっとずつ哺乳瓶で飲む練習してみます(•̀௦•́)و
    確かに究極にお腹空いてたら飲みそうですよね‼︎笑

ちなみに、こしかさんのお子さんは何の哺乳瓶使ってたんですか??

• 7月23日
  • こっしー

こっしー

当たり前のことかもしれませんが、空気穴を塞がっていると上手く飲めなかったり、流量が合っていないとむせたりするようです。

哺乳瓶は色々調べている中で、桶谷式の母乳相談室がいいと思っていましたが、産院には母乳実感を勧められそれにしました。最近NUK(ヌーク)を知り、オーソドンティック型は授乳時の母の乳首を再現していて同じ舌の動きで飲めるそうで、それも良かったなと思いました。

• 7月24日
  • ひとみん

ひとみん

母乳実感は聞いたことありますが、NUKは初めて知りました‼︎💡💡
    ちょっと調べてみます♫
    いろいろと教えていただいてありがとうございました\( ˆˆ )/✨✨

• 7月24日
アニャコ

六か月だと始めたばかりの時期でまだ母乳で栄養を摂る時期です。
完全になるまでには幼児食含めだと3歳位じゃないでしょうか?

• ひとみん

ひとみん

そうですよね💦💦まだ母乳の方がメインですもんね(´・_・`)

• 7月23日
ひろひろ

うちな完母で哺乳瓶も大丈夫なのですが、もし娘さんが哺乳瓶ダメなら旦那さんに式場まで着いてきてもらい、合間をぬって授乳するしかないと思います😣💦

• ひとみん

ひとみん

やはりそうですよね……(´・_・`)
    旦那にも迷惑かかるからやっぱり結婚式は諦めようかなと思えてきました😭😭😭

• 7月23日