※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の腕に急にできたしこり。痛みやかゆみはない。3週間前に予防接種を受けた後、1時間の買い物中に発見。草むらには行っていない。何かわかりますか?

5ヶ月の娘の腕に虫さされのようなものが突如できました。位置的には予防接種の場所で、内部はしこりができています。
前回予防接種を受けたのは3週間前です。今朝はなく、車で買い物に1時間ほど出て帰ってきたらできていました。草むらなどには行ってません。
本人は痛がったり痒がったりはありません。何かわかりますか?

写真みにくいですが、後ろのアザは生まれつきあるものです。

コメント

ノンスタイル

こんばんは✨
蚊に刺されたのだと思います。

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

こんばんは!ありがとうございます
    その後消えたのですか、しこりは残っています。虫さされでしこりはありますか?
    もしかしたら偶然、予防接種跡の上を刺されたのかもしれませんが。

• 7月23日
ノンスタイル

蚊の唾液に反応して皮膚が腫れて固くなっているだけだと思いますが、もし、熱とかが出た場合は病院に連れて行くのがいいと思います。

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

ありがとうございます
    様子をみてみます

• 7月24日