※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

先ほど旦那実家からたくさんの野菜とおコメの仕送りが届きました(。∀。)…

こんにちは♪
先ほど旦那実家からたくさんの野菜とおコメの仕送りが届きました(☆∀☆)
スーパーに買い物行こうと思ったんですけど、お腹が少し痛いので買い物辞めて冷蔵庫にあるものでしようと思うのですが、あるもので何ができるか提案してもらえると嬉しいです😅👍

届いた野菜
🌀なす🌀きゅーり🌀オクラ🌀じゃがいも🌀玉ねぎ🌀ししとう🌀トマト🌀ミニトマト🌀

もともとあるもの
🌀サニーレタス🌀にんじん🌀きざみネギ🌀豚肉のスライス🌀合い挽き肉🌀もも肉🌀コストコのプルコギ🌀ツナ缶🌀パスタの麺🌀豆腐🌀


調味料は人並みには揃っています😆
こうやって書き出すと意外と材料あってビックリ💦笑
毎日献立考えるのストレスで何も思いつかなくなりました😂

ちなみに昨日はピーマン肉詰めをしました🤑✌️

コメント

あかり

ジャーマンポテトとかナスの煮浸しとか作れそうですね!

  • ママ

    ママ

    ジャーマンポテトいいですね!
    旦那好きそうです!
    なすもたくさんあるので、ナスの煮浸しも作ってみます(^з^)-☆

    • 7月23日
ちぃぽん

本当はベーコンが美味しいと思いますが、ジャガイモと玉ねぎと豚肉のスライスでジャーマンポテトっぽくしてみるとかはどうですか?(^^)

ナスはただ焼いてポン酢とかかけて、鰹節乗せるのも簡単だけど好きです!

  • ママ

    ママ

    アレンジでジャーマンポテトですね😆👍

    ナス焼くだけでもおいしいですもんね🤘
    味噌ダレとかも別で作ってかけるとおいしいですよね~♪

    • 7月23日
奈々花

初めまして!

じゃがいも、きゅうり、人参、ツナ缶で
ポテトサラダ
付け合わせでサニーレタス

ポテトサラダが余ったら炒めたひき肉を
混ぜてコロッケ
(わたしはきゅうりは気になりませんでした)

玉ねぎ、ひき肉でハンバーグ
付け合わせで人参グラッセ

玉ねぎ、人参でかき揚げ
なす、ししとうは天ぷらに

もも肉は唐揚げ、もしくは親子丼
(玉ねぎたっぷりにしてカサ増し♡)

なす、玉ねぎ、人参、もも肉で
あげ野菜の甘酢餡掛け

とかですかね(*^^*)
玉ねぎ、重宝しますね♡

  • ママ

    ママ

    ポテサラ大好きです😍✌️

    ひき肉はハンバーグするほど量がなくて100グラムほどです😂

    • 7月23日
  • 奈々花

    奈々花


    なるほど!ではひき肉で
    肉味噌を作ってみては?
    ご飯のお供にとか
    卵焼きに混ぜてとか
    いろいろ使えますよ〜♡

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    肉味噌!
    食べたことないですけど、響き的に美味しそうですね🙄‼️‼️‼️

    里帰りするので、この食材を今月中にすべて処理しないといけないのでやってみます!笑

    • 7月23日
とも

今浮かんだのはこんな感じです!

なす、ししとう→煮浸し

玉ねぎ、豚肉→生姜焼き

豆腐、豚肉→肉豆腐

トマト、ツナ缶、パスタ→トマトとツナのパスタ

きゅうり→やみつきキュウリ

  • ママ

    ママ

    やはり、なすなどは煮浸しがいいですよね!
    旦那が生姜焼き大好きです!

    トマトパスタは私が好きです😆👍笑
    何日分かできそうですねー😍😍

    • 7月23日
 tomato

我が家なら、、
なす、おくら、にんじん、豚肉のオイスター炒め
さにー、きゅーり、ツナ、ミニトマトのサラダ
じゃがいもとたまねぎの味噌汁

ってとこでしょうか。

  • ママ

    ママ

    おぉ!オイスターソース炒め美味しそうです✌️しっかりとオカズにもなりますもんね!
    味噌汁にジャガイモいれたことないです🙄‼️

    • 7月23日
deleted user

麻婆豆腐、キューリレタストマトツナ缶でサラダ、
もしくはなすニンジンししとうひき肉で麻婆茄子とか
トマト豚肉玉ねぎを塩少々とコンソメで煮るとおいしくトマトスープできるので、パスタとか(^^)

  • ママ

    ママ

    トマトスープいいですねー😆
    旦那が毎日汁物がないと絶対ダメなのでよさそうです!

    • 7月23日
さあこ

豚肉、ナス、玉ねぎ→なす味噌炒め
豚肉、ナス、いろんな野菜で夏野菜カレー
豆腐に刻んだオクラとめんつゆをかけてオクラ冷奴
じゃがいも、ツナ缶、キュウリ、ニンジンで
ポテトサラダとかですかね🙌💓

食材たくさんで羨ましいです(*^^*)

  • ママ

    ママ

    なすの味噌炒め美味しそうですね😆✌️
    カレーはルーがないのでできそうにないです😭
    あとのやつはできそうなんで取り入れます😍👍

    ほんと野菜の仕送り助かります🤗‼️

    • 7月23日
  • さあこ

    さあこ

    なす味噌炒め美味しいですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    私昨日がカレーでした(笑)
    野菜高いですもんね-😂😂😂

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    なすの味噌炒め食べたことないんです←笑

    カレーだったんですね‼️🤤
    冬野菜より夏野菜のほうが安いけど、買い物しないでもご飯作れるのはありがたやーです👍笑

    • 7月23日
  • さあこ

    さあこ

    なす味噌炒め食べた事ないんですね(❁´ `❁)
    美味しいのでぜひ作ってみてください♡ʾʾ

    暑いから買い物行きたくないですよね..・ヾ(。>д<)シ

    • 7月23日
lily

トマト、きゅうり、ツナ缶で冷製パスタとかどうですか🙌💞
ししとうを豚肉のスライスで巻いて、
焼き肉のたれを絡めたりとか✨

  • ママ

    ママ

    冷製パスタは苦手なので普通の温かいパスタにしたいと思います👍笑

    ししとうの肉巻きおいしそうですねー😜🌀

    • 7月23日