※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

男の子の7ヶ月の遊び方について相談です。外出が難しいため、家での遊びについてアドバイスを求めています。

今7ヶ月の男の子です。
お家にいる時はどんなことをして遊んでますか?
外も暑くなかなか外出出来ないことが多いです💦
ついついテレビをつけてしまい…何をしていいか分からなくなってきました>_<

コメント

chacco

ソファやクッションを使ってかくれんぼが息子と流行ってます笑
あと最近は、ベビー用プールを買ったのでベランダで5cmくらいぬるま湯を入れてペットボトルに穴を開けてシャワーしてます。

• malili

malili

ありがとうございます!

1人で遊んでる時は見守ってる感じですか??
    プールいいですね(^^)座れるようになってきたので、良さそうです☺️

• 7月23日
  • chacco

chacco

基本見守ってますが、こちらを見てきたら一緒に遊ぶようにしています。

ずーっと相手するのはしんどいしネタに詰まりますよねー💦
    子供の体に触れるだけでも発育に繋がったり充分なスキンシップになるらしいので、ゴロゴロテレビ見ながら手足をマッサージしたりつついたり、あと一方的に話しかけたりしてます、テレビの感想とか…笑

• 7月23日
  • malili

malili

どこまで相手した方がいいのか分からなくて😅本当ネタに詰まります>_<
    早く涼しくなってくれるといいんですけど💦
    スキンシップは大事にした方がいいですね(^^)

• 7月23日