※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

里帰り出産の際、大安や仏滅の日に気にする必要はありますか?

大安や仏滅、気にした方がいいでしょうか?気にしますか?里帰り出産するんですが、実家への移動が仏滅の日になるのは避けた方がいいでしょうか?

コメント

ミサ

気にしたことなかったです…、結婚式等の慶弔関係では気にしますが、里帰りは大丈夫かと…
でも、みにぃさんが気にされるならば大安の良い日に行かれてはどうでしょうか(*^^*)

だいあ

旦那様や御家族が気にするようなら避けた方がいいかなーとは思いますが、里帰りの日はあんまり気にしなかったです(^_^;)

みにい

ありがとうございます。
気になるんですが、里帰りは大丈夫ということで… その日が移動に都合が良いので、気にしないことにします💦

みにい

ありがとうございます。
里帰りは気にされなかったんですね!
移動に都合が良い日が仏滅だったので…体調優先ということで日取りは気にしないことにします。

みさこ

結婚式をあげるときに、知ったのですが、大安とか仏滅とかって、中国の偉い人がサイコロ振って決めてるみたいですよ◎
だから特に何も意味はないし、気持ちの持ちようだと言われました◎わたしは気にしてません*\(^o^)/*