※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがヨーグルトを食べると口周りが赤くなります。果物や野菜ジュレも赤くなるので、乳アレルギーかもしれません。赤みは数十分で消えます。今日は目の周りも赤くなりました。

今、8ヶ月で、ヨーグルトを食べさせるとヨーグルトがついた口周りだけちょっとの間赤くなるんですが、アレルギーですかね⁇
もともと皮膚は弱めなんですが、ベビーダノンをあげた後口周りだけが赤くなったので果物か野菜のジュレのアレルギーかと思ったら、プレーンのヨーグルトあげてもなったので乳アレルギーかな?と思いました。
赤みは数十分で消えて他には症状はありません。
今日、目付近にヨーグルトがついてしまい、そこも赤くなってました💦

コメント

kana*

アレルギーかもしれないですね(;_;)
他の乳製品で同じような感じはありますか?

  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    やっぱそうですかね( ゚д゚)
    他は試してないのでわからないですが…
    何日かにいっぺんくらいしかあげないですが、あげ続けたら危ないですよね?
    小児科ですかね?

    • 7月23日
  • kana*

    kana*

    あげるの控えた方がいいですね(;_;)
    蕁麻疹や咳やくしゃみ、息しづらい感じはないですか?

    私保育の仕事で、数値表をもらってた側なので、どこの病院かわからなくて(;_;)でも小児科に行ったら間違いないかなーと思います!

    • 7月23日
  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    付着したとこが赤くなる以外の症状は今のところないですが、怖いので控えて早々に受診しようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
  • kana*

    kana*

    ならアレルギーだとしても軽いのかな?
    でも早々の受診、それが1番確かだと思います(^^)
    ついでに他の食品も見てもらえたらいいですね(^^)
    お大事になさって下さい♡

    • 7月24日